【定番商品】しっとりサラサラスキンクリーム


こんにちは、製造のシラガタです。
今日は2月限定のブランシュネージュのクリームについて少しお話させていただきます。

このクリームの特徴といえば、いつもと違うブルキナファソ産(西アフリカ)完熟シアバターが贅沢に配合されていること!

シアバターはアフリカの万能薬と言われるほど、保湿や美肌への美容効果が高いといわれています。
そんなシアバターですが、ベタっと油膜がはった感じがするからあんまり得意じゃないの…という方いらっしゃいませんか?実は私がそうでした。

しかし!このシアバターは違うのです。肌に塗り5分位経つとあら不思議、しっとりお肌が柔らかなのにとってもサラサラ。肌への浸透がとても早く、塗った後に紙を触ってもまったく跡が残らないのです。

今回、このシアバターの特徴を残しつつ、肌への伸びなど、より使いやすくなるようにマカダミアナッツオイルとミツロウの配合を調整しました。
マカダミアナッツオイルもお肌の調子を整えてくれる強~い味方。欲張りクリームですねー

私のオススメの使い方は夜寝る前のお手入れでの使用。
クリームを手に取り、まずは体温で溶かします。
それを洗顔後の顔に薄く塗って馴染んだら化粧水、数滴のオイルの順で肌を保湿。
湿度が低い北海道の冬、毎年乾燥に悩まされるのですが、今年はこの方法のおかげでお肌モチモチのまま乗り切れそうです。

他にもハンドクリームとしてや肘など全身に使えるので、是非みなさまも身体の乾燥が気になるところへ色々試してみて下さい。この冬一緒にモチモチ肌を手に入れましょう!
ちなみに私はこのシアバターの少し甘いナッツのような香りが大好きで、使いながらスーハーと嗅いでしまう・・・怪しい?(笑)

最後に少しだけ今回のスキンクリームができるまでのお話しを。
今回、いつもよりミツロウの配合量を決めるのがすごーく大変でした。
ミツロウはシアバターとマカダミアナッツオイルを橋渡しする乳化剤の役割があるのですが、多すぎると硬いクリームになってしまうし少なすぎると固まらない!と試行錯誤の日々でした。

たくさんの試作を重ねてできあがったスキンクリーム。
2月13日21時~販売開始しますので、ぜひぜひ使ってみてください。

———

2月限定商品の発売は
WEBショップ:2月13日(火)21時~
直営店&販売店:2月14日(水)~

▼お買い求めはこちらから
(2/13・21時から表示されます)
———
【ブログ】2月限定アイテムをご紹介します♪
1.しっとりサラサラスキンクリーム
2.スペシャリストの作るシアバターを使った石鹸とクリーム
3.marutoさんの焼き菓子をホワイトデイに
4.花咲く草原で過ごすような爽やかな香りを


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)