【定番商品】毎日つけたいUVローション♪

こんにちは。お店スタッフのかわまたです。
大荒れの天気から始まった3月も半ば、日の出も早くなりすっきり起床できる方も多いのではないでしょうか。朝の光が明るいと春がやってきているなぁと感じます。
日の出が早くなるということは…
当然日中の紫外線量もちょうど3月から急に増え始めます。

今月の定番商品の紹介は、UVローション「SUN PROTECT LOTION」です。
今からしっかり日焼け対策をとっておけば、紫外線ピークの時期にも慌てずにケアできますよ!

わたしがイチオシしたいUVローションのポイントは、“つけ心地”。
とにかく軽い!毎日つけても気持ちよく過ごせます。

UV対策といえば肌が呼吸できないようなあの圧迫感…
誰しも一度はご経験されている肌の呼吸困難。
ガードはされているのでしょうが、重たいつけ心地は毎日となると辛いですよね。

シエスタのUVローションは、さらりと水溶性です。普段お使いの保湿液やファンデーションとも相性はきっといいはず。わたしは保湿した後、化粧下地のようにBBクリームの前にUVローションをなじませます。

UVローションだけでも、ヒアルロン酸配合のため保湿されますが、
乾燥対策にはUVローションにモリンガオイルやアルガンオイルを1滴プラスして保湿力を高めることができます。
冬だけでなく、夏の冷房による乾燥対策にもこちらのプラス技はおすすめです。

SPF値は17と低めですが、通勤には十分な数値です。
お肌に優しい数値なので、特別なクレンジングは不要。
石鹸で落とせるからお肌への負担が少ないのもうれしいです。

ノーメイクな日でもスキンケアの最後にひと塗りしておくと、
ちょっと庭に出たり、買い物に行ったりした時の
ちょこっと焼けの防止にも頼もしいアイテムです。

透明なジェルタイプなので、服を着てから塗る時も、衣類にクリームがついてしまって、白く残ってしまう心配がありません。
外出前に、手足や腕、首にささっと塗れて便利です。

ただいま配布中の季刊シエスタ通信 第2号ではこのUVローションを特集しています。
シエスタラボで配布していますので、是非ご覧ください。

4月の企画展は「Chappoの帽子展」。
おしゃれに日よけを楽しめる帽子がたくさん届く予定です!
楽しいUV対策をしましょう!

【定番アイテム紹介コラム -SUN PROTECT LOTION編-】
ラクチンお手入れ~紫外線対策どうしてますか?(2018/3/2)
・毎日つけたいUVローション♪(2018/3/15)
私にもできた!こまめなUVケア(2018/3/29)

—————————
◆【日焼け止め】石鹸で落ちる、お肌に優しいUVローション
紫外線は防いでも、皮膚呼吸は妨げません。
保湿効果のあるヒアルロン酸や、アンチエイジング効果のある植物エキスが優れたスキンケア効果を発揮します。ほのかなローズゼラニウムの香り。
おまとめ購入割引もあります。

▼商品詳細やオンラインからのご購入はこちら

—————————
◆【特集】シエスタの「SUN PROTECT LOTION」の紫外線防止メカニズム

▶詳しくはこちら
第1回.紫外線の正体を正しく知りましょう!
第2回.紫外線をブロックする散乱剤と吸収剤
第3回.シエスタの「SUN PROTECT LOTION」の紫外線防止メカニズム
第4回.SPF、PAってどれぐらいの値のものがいいの?
第5回.紫外からお肌を守って「光老化」を防ぐ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)