【Chappo展】素敵な帽子勢ぞろい!!

こんにちは さかいです。

シエスタラボでは、4月の企画展
『 Chappo 帽子展 -bien dans sa peau-自分らしく心地よく 』が始まっています。

4月11日、12日はChappo 須田さんも在店してくださいました。
初日はあいにくのお天気でしたが、楽しみにしてくださっていたお客様が
いらしてくださり、須田さんもうれしいね!とにっこり。
ありがとうございます!!

シエスタでご紹介させていただくのも4年目。
毎回、東京から駆けつけてくださいます!

「今でも緊張するよ・・・
あまり、話すのも上手じゃないし、接客は不向きだよ。」

と言いながらも、いつも丁寧にお客様に接している須田さん。
似合う帽子を的確に選んで、細かなアドバイスをする姿はさすが!と思いました。

普段は、シャポコさんと二人で帽子を作っています。

「作り方、リボンのつけ方などで同じ帽子でも印象もかわるから
一人ではいい帽子を作れないんだ」

と、心強い相棒との製作の様子もお話してくれました。
私たちスタッフも、ほーーーと納得しながら話を聞けて、
楽しい2日間を過ごしました。

帽子の木型は同じでも、毎年少しづつ新しいデザインが増えているそうです。

「見ためには、あまり変わらないんだけれど作り手の勝手な満足感なのかな・・・
やっぱり同じものよりは少し変えたいよね。」とおっしゃっていました。

今回届いている帽子をいくつかご紹介します。

麦わらの帽子は、高さ、つばの形、リボン、素材などの組み合わせによって表情が全く違います。

布の帽子のバリエーションもたくさん!
子供用の帽子も入荷しています。

どの帽子も素敵なので、ほとんどのお客様が時間をかけて悩みながらも、お気に入りの帽子選びを楽しまれているようです。

ご遠慮なく、試着してみてくださいね!スタッフもお手伝いいたします。

1点ものが多いので、気になっている方はお早めに!
完売の際はご了承ください。

——————————

Chappo exhibition
「-bien dans sa peau- 自分らしく 心地よく」

*展示の様子をブログでご紹介しています。一覧はこちらから。

会期:2018年4月11日(水)-4月23日(月)※4月17日(火)は定休日
場所:シエスタラボ(札幌市中央区南1条西12丁目4-182)
営業時間:11:00-19:00
作家在店:4月11日(水)、12日(木)は作り手の須田英治さんが在店くださいます。
※12日(木)の在店は夕方まで


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)