【母の日ギフト】フラワーアレンジ こんな風に飾ってみました!

みなさん、こんにちは!
ウェブショップ担当のスズキです。

ようやく春めいてきた札幌。明るい陽射しに誘われて、外に出掛けたくなる日々です。本州では、桜も終わり新緑の季節ですね。
何かと慌ただしい4月は、あっという間に後半をむかえ、すぐにゴールデンウイーク。そして、ゴールデンウイークを過ぎると…5月13日の母の日がやってきます。

毎年慌ててプレゼントどうしよう!となる私は、今年はシエスタの「母の日ギフトセット」を贈ろうかなと思っています。


grasswave 向井真琴さんの素敵なプリザーブドフラワーのアレンジと、【母の日ギフト限定】アルガンハーブの石鹸をセットにしたスペシャルギフトボックス。すでにたくさんの方にご注文をいただいております。ありがとうございます!

可愛らしい彩りのドーム型のフラワーアレンジメント。実際にスタッフの家で飾ってみた様子をご紹介したいと思います!

■スタッフ スズキの場合

私スズキが今年のフラワーアレンジメントで、一番いいな!と思ったのは壁に飾ることが出来ること。
フラワーアレンジメントというと、置いて飾るイメージだと思うのですが、シエスタのアレンジメントは裏にプラスチックの留め具があり、そこにリボンやテグス、紐などを通して壁に吊り下げることが出来るのです。
私の場合は、ニンジャピンという刺した後の穴が小さくてすむ画びょうで、廊下の壁に直接取り付けてみました。
平面的だった壁に立体感が出て、面白くなりました。
通り過ぎる度に可愛らしいお花が目に入るのも、とても楽しいんです♪


いつも少し殺風景だな…と思っていた、インターホン周り。ポコッと飾ってみると、少しだけ華やかな雰囲気に。
そのまま飾るのも良いですが、フォトフレームに張り付けて、壁に飾っても面白いかなと思います。


トイレの棚にも飾ってみました。ちょうど家にあった小さな籠に入れてみたらピッタリ♪もちろんこんな風に置いて飾るのも素敵ですよ!

■スタッフ えびなの場合

ふんわりと優しい色合いながら、ブーケのような丸~いフォルムが特徴的でぱっと目を惹くプリザーブドフラワーアレンジメント。
母の日といえば!のカーネーションに、ローズ、そしてわたしも好きなあじさいの花がベースになっています。
さらにこのアプリコットカラーは母が大好きな色!
いつも「何にもいらないよ」と言う母にぴったりのプレゼントになりそうで、今年は今から母の日を楽しみにしています。


食器棚に眠っていたタルト皿にすっぽりとおさまりました。
我が家は、どちらかというとシンプルであまり飾りっけがないのですが、玄関の棚においてみるといつもとは違う明るい雰囲気に。
ドアを開けた時にぱっと目に入ってきて、気分があがります。
お客様がいらっしゃるときに、こういう雰囲気で迎えられるのも良いなーと思いました。


食卓にも飾ってみました。
ちょっとしたおやつにコーヒーを淹れただけなのに、なんだかとても素敵な空間になりました。
小さな花が集まってまあるく咲くあじさいには、「家族だんらん」という花言葉もあるのだそうです。
お母さまとお近くにお住いの方も、そうでない方も、次に会う機会には、お花を眺めながらゆっくり会話を楽しんでくださいね。

いかがでしたか?
プリザーブドフラワーは、長く楽しめるのもうれしいポイントですよね。
お母さまへのプレゼントにも、ご自宅用にも、限定のアルガンハーブの石鹸といっしょにお愉しみいただけると嬉しいです!

『SAVON de SIESTA×grasswave 母の日ギフト2018』ご注文はこちらから

【母の日ギフト紹介ブログ】
陽だまりのような優しい色合いのプリザーブドフラワーアレンジ
フラワーアレンジ こんな風に飾ってみました!
アルガンハーブの石鹸 想いを伝える特別な石鹸

次回は、母の日ギフトのためにおつくりした限定「アルガンハーブの石鹸」についてご案内したいと思います♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)