【暮らしのコラム】お手紙のすすめ

こんにちは さかいです。

植物も芽吹きだし、目に映る景色が色づいてきたなと感じ
冬とは違う楽しい季節の到来だ!!

ということで
季節の折に、友人たちへお手紙を書きたいな・・・という気持ちになります。
違う土地に住んでる友へ、北国からの季節の便り。

お買い物ついでや旅先で、ついつい見てしまう葉書たち。


買ってはしまい込んで、また素敵なものを見つけては選んで・・・の繰り返し。
そんなに消費はしないのだけれど、送り先の友人を思い葉書を選ぶ時間もまた至福。
母が遊びに来た時など、こんな葉書あるよ!とおすそ分けしたり。
季節の葉書は、何枚あっても困りません。
紙ものはスバラシイ!!

切手選びもこれまた愉し。
コレクションしているわけではないのですが、気に入ったものは数枚購入。
何年後かに、使うと懐かしいけれど新鮮!
こんな切手があったんだな~。また発売しないかな~~。など思います。

葉書も切手も、もちろん他のものもなのですが
気がつくとこれはあの子に送ってあげよう!こんな時に使いたいな。と
想像しながら選んでいます。


だから、毎回楽しい気持ちになるのですね。

そんなとき、友人から便りが届きました。
本当は、お礼も兼ねて私が先にしたかったのに!!先を越された・・・(笑)

季節の葉書に貼られた切手も私好み♡
なによりも、お手紙が届くということがうれしい。
こころがふわりとあたたかくなります。
小さなしあわせを感じます。

さぁ、私もお手紙をしたためよう。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)