【お知らせ】2018年7月のスケジュール

6月も残り数日。
にわのわやロッピスに参加させていただいたり、
タオルフェアやtamakiniimeさんの展示を開催させていただいたり。
たくさんのお客様に出会えて、とても幸せなひと月でした。

ひと月に一度、翌月のスケジュールをみなさんにお知らせするブログを書くときは、過去を振り返り感謝し、そしてこれからの時間を眺めワクワクする。
私にとってそんな時間になっています。

7月もみなさんに愉しんでいただけるなにかをお届けできる時間になりますように。

■ 直営店&ウェブショップからのお知らせ

【限定商品】上富良野ラベンダーシリーズ
(7/4発売開始 ウェブショップは21時スタート)

だんだんと汗ばむ季節になり、
お肌、特に毛穴の汚れが気になってきませんか?

透明感のあるお肌をキープするのに役立つ
クレイという成分を配合した石鹸を7月はご用意しています。
お肌がツルツルになるので、この季節には私たちスタッフも欠かせない石鹸。

北海道上富良野のラベンダーを香り付けに使いました。
ラテン語で「洗う」という意味を持つラベンダーは、
日焼けした後のお肌をケアするのにもぴったりの香りです。

今年は、ラベンダーの咲くころに畑に行って、
その様子をみなさんにご紹介できたらなと思っています。

石鹸、スキンクリーム、バスソルト、シュクレ、ボディオイルと、
スキンケアアイテムも種類豊富にご用意しています。

▼商品詳細、ご購入はこちらから!直営店、お取り扱い店でも販売しています。

また!
帰省や久しぶりのお友達と会う機会も増える夏。
オンラインショップでは、夏ギフトもご提案する予定ですので、どうぞお楽しみに。

■直営店からのお知らせ

【営業時間変更】7月1日は16時までの営業となります。

4年ぶりにライブを開いてくださるticomoonさん。
(ライブは満席となっております。ありがとうございます!!)
ライブの日は、大変恐縮ですが、16時で閉店させていただきます。
どうぞご了承ください。

【企画展】出張hal(7/4-7/9)

静岡県沼津市の生活雑貨店 「hal」が札幌にやってきます。

店主・後藤由紀子さんがデザインを担当された麻のワンピースやオリジナルの手ぬぐい、トートバッグ、後藤さんが愛用中のお財布やグラスなどをご用意してお待ちしております。

小さな開襟の襟、
ハイウエストの切り替え。
ウエストのリボンを前にするか、後ろにするかでぐっと雰囲気が変わるワンピース。
実はこのブログを書いている今も着ているのですが、さらりとした麻の肌ざわりが夏にぴったりで、とても着心地のよい1枚です。

雑誌LEEとコラボした特別なタイプのワンピースが届きます。
後藤由紀子さんも7月4日は在店くださいますので、
みなさん、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

▼展示の様子をブログでご紹介しています。一覧はこちらから。

【ワークショップ】utopianoさんの布花ワークショップ「白ばらのブローチ」(7/13 17時半~)

素敵な布花を作られるutopianoさんをお迎えして、
白ばらのブローチを教えていただくワークショップを開きます。

最初に予定したお教室が満席となりましたので、
追加でお教室を開催していただけることになりました!
お仕事帰りにもお立ち寄りいただきやすい夕方から開始の回です。
※7月1日までの募集。満席になり次第受付は終了となります。
本物のばらのようなブローチをぜひ作ってみませんか。
※申し込みは締め切りました


【企画展】八木麻子個展summer time(7/18-7/30)

マットな質感、優しい色合いと風合いに心惹かれるガラス作品を作られる八木麻子さんの北海道ではじめての個展を開きます。
パッチワークのように、色や形の違うガラス板を組み合わせ炉の中で融着フュージングという手法を用いて作られる八木さんの作品は、吹きガラスとはまた異なる魅力を持っています。

食卓を飾る器のほか、髪留めや耳飾り、ブローチなどのアクセサリー、オブジェなど、暮らしを彩る作品が並びます。

【大切なお知らせ】
7月1日~送料等、お買い物に際しご変更点がございます。
こちらのお知らせをご覧ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)