【出張hal】万能な予感!!檜のお重

こんにちは さかいです。

直営店 シエスタラボ では 『出張hal』展を開催中です。
初日の7月4日(水)は店主の後藤由紀子さんも在店してくださり、
たくさんの方に足をお運びいただきました。
ありがとうございます!!

書籍もたくさん出版されている後藤さん。
とっても気さくな、かわいらしい素敵な方でした♪
私も後藤さんのように、背伸びせずに歳を重ねていきたいなぁ・・・と思います。

店内には、後藤さんデザインのワンピースをはじめ、ご自身のお店halに並んでいる
雑貨が届いています。

その中で、私が実際に使っているのが檜の桝重。
今は、もっぱらお菓子のお重として使っています。

蓋も、お皿として使えるので
お茶を添えて、そのままテーブルへ。
お気に入りの器を使うと、いつものお菓子も数倍良く見えてしまう!
なんとも楽しいお茶の時間となります。

以前、このお重にお弁当を入れている写真を見ました。
それはそれは、おいしそうでした。
私もそのうちにごはんの時間に登場させたいな。と思っています。
私が持っているのは、大きいサイズなので、一人分のごはんの時は小さいサイズが良いかな?
と日々手に取って悩み中です。

お手入れもとっても簡単。
いつものように中性洗剤で洗って、よーく乾かすだけ。

万能なお重、檜のよい香りもします。
ぜひ手に取ってご覧いただきたいです!

その他にも、後藤さんが愛用するワンピースや、雑貨、バッグたちが並んでいますよ。

こちらの、後藤さん着用のワンピース、白は残りわずかですが、他の色は在庫がなくなっても受注ができますので、最終日までゆっくりご覧いただけます。

後藤さんの著書もずらり!

企画展は7月9日(月)まで。ご来店お待ちしております。

——————-
◆ 企画展「出張hal」

*展示の様子をブログでご紹介しています。一覧はこちらから。

会期 2018年7月4日(水)-9日(月)
場所:シエスタラボ(札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1F)
営業時間:11:00-19:00


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)