【暮らしのコラム】日々のリセット

こんにちは さかいです。

やっと、夏らしい太陽が見えてきたこの頃。
猛暑のところ、日照不足のところ・・・
なんだか、不安になってしまいます。

湿度や暑さ 苦手な方も多いのでは?
私も苦手です。。
なんだかスッキリしない毎日・・・疲れているのかな?と思っていましたが
思えば、昨年の今ごろも同じことを思っていたような・・・
ということで、このスッキリしないのはお天気のせいにさせてもらっています。(笑)

そんな時の自分なりの対処法。

・白湯と梅湯を飲む。
梅は自家製!

ここ数年、密閉容器で作る簡単な方法で梅干しを作っています。
梅仕事仲間のシエスタスタッフゆはらがお引越ししてしまったので今年はどうしよう・・・
と悩みましたが、新たな仲間を見つけて作りました!
なかなか太陽が出ないので、まだ干してはいないのですが
楽しみです!

昨年は、天日干しがいまひとつだったため皮がかためになってしまいました。
今年は、ぽたぽたの梅干しが作りたいな。

そして
・少しでも青空がのぞいたならば、空を見上げる!

今日の朝もお天気が良かったので、30分早く家を出てシエスタ近くの大通公園のばら園を散歩してきました。

日々の中でも、少し変えるだけでも気分転換になり
1日気持ちよく過ごせます。

これから夏本番。
湿度を乗り切ったら、次は暑さ・・・
短い北海道の夏。
今年はどう過ごそうかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)