【新企画】今月のすたっふ注目アイテムvol.2 クリームのおすすめ使い分けををご紹介!

こんにちは。
ウェブショップ担当の工藤です。

今月から始まった新企画「今月のすたっふ注目アイテム」。
定番スキンクリームをご紹介しております。

今日はおすすめの使い方をご紹介したいと思います!

お肌の乾燥対策、この時季お悩みの方も多いかと思います。
空気が乾燥している上に、暖房で潤いが奪われ、
気づいたらささくれができていたり、頬のあたりが粉をふいていたり。
一日の中でもお肌のコンディションを保つのに一苦労しますよね。

乾燥対策で重要なのは乾燥する「前」にケアをすること、
そして気づいたら「すぐに」ケアをすること!

いつでもサッとケアができるようクリームは常に
手元に置いておきたいもの。
シエスタのオフィスではいたるところで
クリームを見かけますよ(笑)
dsc_0037_2
お仕事中のケアには、ピュアシトラスを引き出しに。
指先の乾燥に気づいたらすぐぬりぬり。
オレンジの香りで気持ちもリフレッシュして、
「さ、もうひと頑張り」と元気が出ますよ♪
dsc_0034%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc2
ポーチやかばんの中には無香料で刺激も少ないカレンデュラベビーを。
リップケアにも使えるので、お化粧直しの時にぴったり。
頬のかさつきや鼻の皮むけ、鏡を見て、「え?いつの間に!?」と
びっくりする時ありますよね。
そんな時もカレンデュラベビーがあれば安心です!

dsc_0070%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc
おうちでのケアにはシアリッチラベンダー
ゆったり時間をとって気になるひじやかかとも
丁寧にケアをしましょう。ラベンダーの香りでココロもリラックス♪
シアバターで潤いをお肌にプラスして、心地いい一日の
締めくくりを。

いかがでしたか。
使い心地や香りでの使い分け、イメージしていただけたでしょうか。
細やかなケアがモノを言う乾燥対策。
参考にしていただけたらうれしいです。

*「今月のスタッフ注目アイテム」
(実店舗)11月16日~30日
(ウェブショップ)11月17日21:00~30日
「スキンクリーム3種類同時ご購入」、もしくは
「スキンクリーム2種+定番石鹸10種のうちいずれか一つ」をご購入の方に
クリーム着せ替えシールをプレゼント♪
★お求めはこちら

「着せ替えシール」とは??
明日のブログで詳しくご紹介しますね!

ブログ「今月のすたっふ注目アイテム」
vol.1「定番クリームをご紹介!」
vol.2「クリームおすすめ使い分けをご紹介!」
Vol.3「『着せ替えシール』とは


【再入荷】もみの木シャンプーシリーズ リンスが再入荷!

こんにちは。
ウェブショップ担当の工藤です。

再販のお問い合わせを多くいただいていたもみの木シャンプーシリーズ。
リンスが再入荷いたしました!

もみの木シャンプーシリーズにつきましたては、
先日、製造一旦休止のお知らせをさせていただきました。
「石鹸シャンプー&リンス製造休止のお詫び」

再入荷したリンスは現在のレシピでは最後の製造販売となります。
実店舗では12日から販売をしており、
ウェブショップでは本日よりお求めいただけます。

実店舗、ウェブショップともに限られた本数しか
ご用意できませんでしたが、ぜひご利用ください。
お求めはこちらから


【新企画】今月のすたっふ注目アイテム vol.1 定番クリームをご紹介します!

こんばんは。
ウェブショップ担当の工藤です。

先月末まで開催したフレグランスフェア、
お買い求めいただいたみなさま、
ありがとうございました!

「ブログを見てフレグランスを試したくなりました」、
「スタッフさんの使い方を参考に香りを選びました」などなど
うれしいお声もいただきました。

予想以上の反応に喜びつつ、ふと・・・・
”毎月の限定商品は詳しくご紹介する機会があるけれど、
定番商品についてはお伝えしきれていないのでは?”と感じた私たち。

そこで!今月からスタッフが季節に合った定番商品を
ご紹介する企画がスタートします!
題して「今月のすたっふ注目アイテム」。
限定プレゼントもご用意していますので、お楽しみに♪


第1回目は乾燥が気になるこの季節におすすめのスキンクリームです。
定番のスキンクリームは3種類ご用意しています。

1. シアリッチラベンダー
袋から出したときから、ふわっとラベンダーの香りが♪
ラベンダー石鹸は甘い香りですが、クリームの方は
ラベンダーの花を摘み取った時のようなフレッシュな香り。

たっぷり配合したシアバターが肌に潤いを与え、
香りでリラックス。文字通り「リッチ」な時間が過ごせますよ。


2.カレンデュラベビー
見るだけで元気が出そうなオレンジ色は
「太陽のハーブ」と呼ばれるカレンデュラから
抽出された自然な色。

カレンデュラは殺菌効果や抗炎症作用があり、古くから
傷の治療や、化粧品として重宝されてきたハーブです。

名前に「ベビー」とつけたのは、赤ちゃんと一緒に使える
やさしいクリームにしたかったから。

刺激が少なく、無香料なので、男性にも抵抗なく
使っていただけますよ♪

3. ピュアシトラス
ビタミン、ミネラルが豊富で
角質への浸透力が高いアボカドオイルを配合したクリーム。

ケアをしていてもすぐに乾燥してしまう手先、ネイルのケアに
おすすめです。
オレンジの香りで気持ちもリフレッシュ、元気が出てくるクリームです☆

香りや用途で使い分けしていただける3種のスキンクリーム。
ご購入の参考にしていただけたらうれしいです。
次回はそれぞれの特徴を生かした使用例をお伝えします!

ブログ「今月のすたっふ注目アイテム」
vol.1「定番クリームをご紹介!」
vol.2「クリームおすすめ使い分けをご紹介!」
Vol.3「『着せ替えシール』とは

*「今月のすたっふ注目アイテム」
(実店舗)11月16日~30日
(ウェブショップ)11月17日21:00~30日
スキンクリームをご購入の方に限定プレゼントをご用意しています。
★お求めはこちら


【新入荷】シエスタオリジナルブローチ po-to-boさんのミニショップに行ってきました!

こんばんは。
ウェブショップ担当の工藤です。

11日21時からからウェブショップでの販売が始まる
シエスタオリジナルブローチ。
今日は札幌・月寒にあるpo-to-boさんのミニショップにお邪魔してきた時の
様子をお伝えしますね♪
dsc_0026
お気に入りのpo-to-boさんのパンジーのピアスをつけて
いそいそとミニショップへ向かう私。
dsc_0016%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
工房併設のミニショップは一歩足を踏み入れた瞬間から
素敵な作品の数々が目に入ってきて、思わず「わぁ~っ」と
声を出してしまいました。
dsc_0017%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
ヘアゴムやブローチ等のアクセサリーだけでなく、
お皿やカップも。
dsc_0015%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
うさぎに切ったりんごのブローチなどクスッと笑えるモチーフもあって・・・、
むむっ、物欲を抑えるのが大変です!(笑)

道内外に根強いファンを持つpo-to-boさん、
今年の夏には台湾でのイベントにも出店されたそう。
生み出す作品のイメージ通り、ご本人はふわっとやわらかい雰囲気なのですが、
「常に次はどんなことができるかなと考えてるんです」という
言葉からは作家としての強い創作意欲も感じられ、
かっこいいなぁ♪と同性ながら思ってしまいました。
potobo1
シエスタのブローチがかわいいだけでなく、静かな存在感があるのは
そんなpo-to-boさんが作ったから、なのかもしれません。

例年より早く雪が降り、寒~い日だったのですが、
po-to-boさん効果でココロほんわか、うきうきの
帰り道でした☆

突然伺ったにもかかわらず、
快く対応してくださったpo-to-boさん。
ありがとうございました!

11日から発売のシエスタオリジナルブローチ。
ぜひみなさんも身につけて、po-to-boさんの世界を
感じてくださいね。

シエスタオリジナルブローチのご紹介はブログを
ご覧ください。
→→(ブログ)「シエスタオリジナルブローチをご紹介します!」

シエスタオリジナルブローチのお求めはこちら

po-to-boさんミニショップ情報>
札幌市豊平区月寒西3条7丁目4-1
011-854-5828
営業日  金・土
営業時間 12:00~17:00


【新入荷】シエスタオリジナルブローチをご紹介します!

みなさん、こんにちは。
ウェブショップ担当の工藤です。

今日はうれしいお知らせがあります!
potobo1
これまで実店舗、イベント限定販売だったシエスタオリジナルブローチ。
11日21:00よりウェブショップでも販売することになりました!
作っていただいたのは札幌で作陶されているpo-to-boさん
実店舗では、ピアスやヘアゴムも扱っていて
私も数年前、一目惚れして購入した一人です♪

オリジナルブローチは3種類。一つ一つご紹介していきますね。
potobo5
まず、シエスタが原料として扱う事も多い「カモミール」を
モチーフとしたものが2種類。
「グリーンカモミール」と「3つの花束」という名前がついています。
potobo4
深い緑が印象的な「グリーンカモミール」は温かみを感じさせる色合い。
どんな服にもすっとなじんで合わせやすさ抜群です☆
potobo3
「3つの花束」はその華やかさが着こなしのワンポイントに♪
かばんやポーチ等小物につけても存在感がキラリと光ります。
potobo9-1470px
そして、「北海道」と聞いてイメージする花「ラベンダー」を
モチーフとしたもの。
potobo11
花の部分と縁取りにラベンダーの微妙な色合いが表現されていて、
大人っぽい雰囲気。
暗い色を使いがちな冬の装いに彩りを添えてくれますよ。
11426495_1599922416957255_1678366091_n
スタッフにも愛用者の多いシエスタオリジナルブローチ。
かわいいけど、ちゃんと存在感もあるので、
着けるだけで、おしゃれ度をぐんと引き上げてくれるのです。
みなさんもぜひお試しくださいね。

先日、po-to-boさんの工房併設のミニショップにも
お邪魔してきました!
その様子は明日お伝えします♪
→→(ブログ)「po-to-boさんのミニショップへ行ってきました!」

シエスタオリジナルブローチのお求めはこちら