【定番商品】ルームフレグランス 爽やかなシトラスミントの香り

こんにちは。
WEBショップ担当のえびなです。

ルームフレグランス、今日はシトラスミントの香りをご紹介します。

強い香りが苦手なわたしですが、このルームフレグランスはキツすぎず
自然な香りで楽しめています。
中でも一番香りが軽く感じ、自宅で使っているのがシトラスミントです。
北海道産はっか油を愛用しているわたしには馴染み深いすーっとする香りに、
こちらも大好きな柑橘の組み合わせ。
ホントに爽やかです。

置き場所を変えたり、スティックの本数を変えたり、
香りの感じ方の違いを試しながら楽しんでいたのですが、最近の定位置はここ!

数多くはない札幌でも寝苦しかった夜、シトラスミントが風にのってふわぁ~っと
香ったとき、空気がひんやり爽やかで、とても涼しく感じました。
これはいい!と思い、風の通り道に置き場を探したのですが、良い場所がなく、
ビンごとカゴに入れて吊るしています。
窓をあける瞬間にふわっと香って、部屋の空気が入れ替わる感じがして気に入って
います。

きのうまでの夏休み中は、好きなビンに小分けにして使っているという
スタッフの真似をして、私もお気に入りのビンに入れてみました。
花を飾った中に忍ばせて、見ても癒やされ、香りにも癒され。
爽やかな香りにリフレッシュして、今日からまたがんばれそうです!

今回は、いろいろアレンジしてみましたが、オリジナルのビンはシンプルなデザインで、どんなお部屋にも合いそうです。
ぴったりサイズで転倒防止になる木製スタンドもご用意しております。
スタンドの低い部分の内側にビンの前面を傾けて沿わせ、あとはゆっくりと押し込むだけ。
ビンだけでも自立しますが、より安定性が増すので安心できます。

北海道はお盆を過ぎ、秋の気配がしてきましたが、
まだまだ暑さの続く地域の皆様、シトラスミントの香りでぜひ涼しさを感じてみてください。

★お知らせ★
9月16~30日まで、フレグランスフェアを開催します。
詳細は、後日ご紹介しますので、お楽しみに!

フレグランスのお買い物はこちら


【定番商品】ルームフレグランス ふんわり漂う森の香り

こんにちは。カワグチです。

シエスタの定番商品を1つずつご紹介させていただいております、こちらのブログ。
今日はルームフレグランス”森の香り”について、私のお気に入りポイントをご紹介させていただきます!

もともと強い香りが苦手な私。
肌に合わないので自宅では使うことはありませんが、市販の食器用洗剤などは香りに酔って気持ちが悪くなるくらい。

そんな私がコレはいいなぁ~と思ってしまうのがルームフレグランス。
香りは気分によって変えますが、いつも玄関とお部屋、2ヶ所に置いています。

今使っているのは”森の香り”。
モミの香りにオレンジなどがブレンドされて、ふんわり香るそんなルームフレグランスです。

普段お部屋にいると、それほど感じない程度の香りなのですが、お友達が来ると「なんだかよい香りがするけど何?」と言ってくれます。
これこそが私の理想。

ココから香り出てますよー!(笑)みたいのはイヤなのですが、なんとなくどこからか良い香りがする~
そんなお部屋が理想なので、こちらは本当に理想通り。

実は、ふんわり漂う香りを求めて、好きな香りでブレンドしたエッセンシャルオイルをディフューザーに加えてみたり、アロマポットでたいてみたり、いろいろやってみたこともあるのですが、長続きがしない私(笑)。
たまぁに瓶をフリフリしながら放置できるシエスタのフレグランス、私にはあってるみたいです。

自分にあってるなーと思う理由はもう1つ。

玄関などは狭いので、5本ついてくるスティックを、2本とか3本だけで使用したり、お部屋には5本そのまま使ったり6本に増やしてみたり、
香りの調整が自分で手軽にできるのでそれもラクチンなのかもしれません。

あ、それともう一つ。
実はモミの香りは好きではありませんでした。
でもこちらの香りは大好きな柑橘とのブレンドだからなのか、なんだかとっても癒されます。

ほんのりな香りがお好きな方にはオススメしたいです。

◆お知らせ◆

9月16~30日まで、フレグランスフェアを開催します~
フェアの内容は後日お知らせいたします。

フレグランスのお買い物はこちら>>

また、8/14まで、SAVON de SIESTAのオリジナル製品が10%OFFでお買い求めいただける創業記念セール開催中です。

▼詳しくはこちら
12周年の感謝を込めて


▼ 12周年創業セール対象商品はこちらをご覧ください。
▼ クーポンご利用方法はこちらをご覧ください。
▼ くじ引きも開催中です!

▼はじめての方へ。石鹸サンプルご用意しました!お申込みはこちら


【定番商品】今月はルームフレグランスをご紹介!

みなさん、こんにちは。
WEBショップ担当のスズキです。

毎月、定番石鹸をご紹介してきたこのブログですが、気がつけば定番石鹸を全てご紹介してしまいました。そこで、今月からは定番石鹸以外の定番商品をご紹介していきたいと思っております!


今月ご紹介するのは、強い香りが苦手な方でも「大丈夫でした!」というお声の多い、シエスタオリジナル「ルームフレグランス」。ココロがほっとする空間を演出するシエスタらしいルームフレグランスが作りたい!そんな想いで2013年に発売を開始しました。おかげさまでリピーターの方も多く、大切な方へのプレゼントにもお選びいただいています。

また、今年の5月からは「詰め替え用はないんですか?」「瓶のリサイクルはできますか?」というお声にお応えして、フレグランスの詰め替えを直営店限定でスタートし、たくさんの方にご利用いただいております。

シエスタのルームフレグランスらしさ、それは・・・

・合成香料を一切使わず植物から抽出した精油だけを使うこと。
・北海道の香り成分を配合すること。

この2点にこだわって、3種の香りが完成しました!

1 森の香り

3種の中で一番人気の「森の香り」。町の9割を森に覆われているという北海道下川町産のモミの木の香り(トドマツ油)を配合しています。

2 花の香り

南富良野町産のラベンダー精油を配合した「花の香り」。ゼラニウムも入っているので、女性らしさを引き出す甘い香りで気持ちを明るくしてくれます。

3 シトラスミントの香り

全国的にも知られている北海道北見産のハッカ精油を配合した「シトラスミントの香り」。ハッカの清涼感の奥に、シトラスの爽やかさとほんのり甘さも感じられる香りでストレスや疲れを感じた時の気分転換におすすめです。

私たちスタッフも大好きなこのフレグランス。次回からは、スタッフそれぞれが香りについての感想と、自宅での使い方をご紹介させていただきます。

★お知らせ★
9月16~30日まで、フレグランスフェアを開催します。
詳細は、後日ご紹介しますので、お楽しみに!

フレグランスのお買い物はこちら>>


【定番石鹸】アズキ石鹸vol.4 アズキ粉末でツルツル!

こんにちは、カワグチです。

今月ご紹介させていただいております「アズキ石鹸」について、実は私、以前からずーっと気になっていたことがありました。
そこで今回、アズキ石鹸について書く!というこの機会に、気になっていることを試してみました。

アズキは古代名で「澡豆(さくず)」と言われていて、昔の女性は粉にしたアズキを洗顔に使っていたそうです。
アズキの成分サポニンがお肌を守り、粒子が古い角質を落とし、粒の刺激が肌の血行を促し、新陳代謝を活発にするそう…。
本当にアズキの粉末には効果があるのか、ずーっと気になっていたのです。
これはぜひやってみたい!
そう思い、「アズキ石鹸」に使用しているアズキの粉末を持って帰り、早速試してみました。

まずはいつものように石鹸を泡立て、そこにアズキの粉末をかけてみました。
まるでカフェラテのような(笑)
泡と粉末をしっかり混ぜて洗顔をしてみると、なるほどいつもよりサッパリとした洗い上がりになりました。

次はさらし(なかったので手ぬぐいで代用)にアズキの粉末をくるんで、お湯を加え、ゆっくりくるくるマッサージ。
「これは良いかも???」
おでこやあご、鼻など、角質が気になる部分をくるくる。
ちょっぴりだけ頬も試してみましたが、私は皮膚が薄いので本当にちょっぴりだけ。

そのあと、普通に洗顔したのですが、なんだか顎や小鼻がツルツルに。
ひりひりすることもなく、自然なスクラブのような使用感で今の時期には良いかもしれません~

使ったあとのアズキ粉末、どうなったかな?と、さらしをそおっと覗いてみました。
予想通り、おいしそうなアズキ餡になっていました。。。残念ながら食べられないですけどね。

▼「アズキ石鹸」のご購入はこちらから

——————————————-
定番石鹸ブログ「アズキ石鹸」
vol.1 不動の人気No.1 アズキ石鹸をご紹介します!
vol.2 アズキ石鹸 製造見学してきました!!
vol.3 ご愛用者の声をお届け!
vol.4 アズキ粉末でツルツル!
——————————————-
▼ はじめての方へ。石鹸サンプルご用意しました!お申込みはこちら


【定番石鹸】アズキ石鹸vol.3 ご愛用者の声をお届け!

みなさん、こんにちは。
ウェブショップ担当のスズキです。

今月ご紹介しています『アズキ石鹸』。
本日は『アズキ石鹸』をご愛用している方の声をお届けしていきたいと思います。

『アズキ石鹸』を愛用している方から良く聞こえるのが、「夏はさっぱりしたいから、アズキ石鹸!」というお声。
先日も、ショップにいらした男性のお客様が、「いつもはちがう石鹸を使っているけど、夏はサッパリするからアズキ石鹸がいい」と、アズキ石鹸をご購入してくださいました。

オンラインショップのレビュー投稿を少しご紹介させていただくと、
●毛穴とか肌のくすみが気になっていたのですが、アズキ石鹸のおかげで解消しつつあります。
●いろいろとこちらの石鹸を使わせていただいていますが、やっぱりこのあずき石鹸に戻ってしまいます。これから汗ばむ季節に、さっぱりと使える石鹸ですね。無香料なので、家族で愛用しています。
●泡立ちのよさと、洗い流すときの泡切れのよさ、使っていて気持ちのいい石鹸です。
●スッキリするのにつっぱらない!そして、気のせいかもしれませんが…肌が白くなってる気がします!
●気づけば使いはじめてもう10年以上、私の日常に欠かせないアイテムになりました。

“サッパリするけどつっぱらない”、“肌の色が明るくなりました”というお声が目立ちます。小豆粉末のスクラブ効果で、角質などの汚れを優しく洗い流してくれるので、肌が明るくなるんですね。また、一度使うとやめられない!という方が多いのもこの石鹸の特徴かもしれません。
シエスタのスタッフの中では、洗髪には『アズキ石鹸』!という人が多いです。泡立ちが豊かで、泡切れはスッキリ。アズキのスクラブ効果で地肌がサッパリ。ん~、私も挑戦してみようかな~という気になります。

そして、『アズキ石鹸』の好かれる理由のひとつには、溶けにくい…つまり硬い石鹸ということがあります。特に男性の方には硬い石鹸を好まれる方が多いようで、ある方は全身『アズキ石鹸』を使っていただいているそうです。部活動をしている息子さんのために買いに来られるお母さまや、若い男の子がひとりで買いに来てくれることも!また、ちょっと贅沢な使い方かもしれませんが、硬いので洗濯にも向いているそうです。

硬くて、サッパリだと、しっとりが好みの方は少し敬遠してしまうかもしれませんが、小豆に含まれるサポニンという成分は、洗浄効果と保湿効果があるので、実はしっとりとするのでご安心を!もちろん、一緒に入っている黒砂糖の保湿効果もありますので、スタッフの中には「むしろしっとりする」という声があるほどです。


▲十勝の小豆畑

最後にもうひとつレビューをご紹介。
「夏の休日、汗でべたつく昼下がりには、アズキ石鹸で洗顔! サラサラ肌が復活&持続するとともに、北の大地の恵みも感じられるので、ほんと、心身に嬉しい石鹸なのです。」
連日の猛暑を、洗顔でリフレッシュするというのはとても良いですね!洗顔というと、朝と夜のイメージがありますが、昼の洗顔も気持ちよさそうです!『アズキ石鹸』には北海道十勝産の小豆を使用していますので、少しでも北海道を感じていただけけると、とても嬉しいです。『アズキ石鹸』にはたくさんの方がレビューを投稿してくださっていますので、ぜひ参考にしてみてください♪

▼「アズキ石鹸」のご購入はこちらから

——————————————-
定番石鹸ブログ「アズキ石鹸」
vol.1 不動の人気No.1 アズキ石鹸をご紹介します!
vol.2 アズキ石鹸 製造見学してきました!!
vol.3 ご愛用者の声をお届け!