8月の限定商品・お取扱い店情報

取扱店担当のカワグチです。

8月の限定石鹸は「グレープフルーツとジュニパー」のシリーズ。
フレッシュなグレープフルーツとローズマリーの香りに、深い森を思わせるようなジュニパーとフランキンセンスの香りを合わせることで、爽快感と落ち着きを兼ね備えながら、気持ちをしゃきっと元気づけてくれる香りに仕上げたシリーズです。

ではさっそく、今月の限定商品、お取扱い店のご案内です。

札幌スタイルショップ/札幌市
(グレープフルーツとジュニパーの石鹸・グレープフルーツとジュニパーのバスソルト)

ハンズビー/札幌市(グレープフルーツとジュニパーの石鹸)

ヒシガタ文庫/札幌市
(グレープフルーツとジュニパーの石鹸・グレープフルーツとジュニパーのバスソルト)

大丸藤井セントラル4階/札幌市
(グレープフルーツとジュニパーの石鹸)

クラフトスタジオ/新千歳空港
(グレープフルーツとジュニパーの石鹸・グレープフルーツとジュニパーのバスソルト)

hokkaiya/小樽市
(グレープフルーツとジュニパーの石鹸・グレープフルーツとジュニパーのバスソルト)

アトリエダイス/旭川市
(グレープフルーツとジュニパーの石鹸)

MALULU/香川県
(グレープフルーツとジュニパーの石鹸)

西武池袋本店 2階(リミテッドエディションビューティー24) 
(グレープフルーツとジュニパーの石鹸・グレープフルーツとジュニパーのバスソルト)

ココルミネSTORE/新宿駅構内 
(グレープフルーツとジュニパーの石鹸・グレープフルーツとジュニパーのバスソルト)

在庫状況などにつきましては各お店へお問い合わせくださいますようお願いいたします


男性の踵もつるつるに~スキンクリーム 山の雫 &豆皿プレゼント企画本日まで!

こんにちは。カワグチです。

数量限定で発売しています、スキンクリーム「山の雫」。
男性にも使っていただきたいスキンクリームなので色々ご感想などをお伝えしたいのですが、
残念ながらシエスタにはメンズがいない・・・。
(正確には1名いますが・・・)
なのでどうしても実際のお声を伝えることができません・・・

ということで、今回ご協力いただいているアトリエモリヒコさんから、本社のロースターアシスタントの”内田さん”と、焙煎セクションでのお仕事を担当をされている”妹尾さん”にご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は以前、市販のハンドクリームを使ったとき、べたつきや、人工香料が不快ですぐに使うのをやめてしまった経験がありました。
今回スキンクリームを使ってほしいと言われ、自分に合うのかな?と思っていたのですが、そんな私のイメージとは全く違うものでした。
まず、蓋を開けたとたん草木と柑橘の爽やかな香りが広がり、とても癒されました。
香りを堪能したところで、いざ塗ってみると肌なじみがよく、テカリやべたつきがないことに驚くと同時に自然原料の力を実感しました。
塗ったあとも木のいい香りが続いたので、デスクワークの方は、香水のように手首につけて、リラックスしながらお仕事するのもいいのではないかと思いました。
私は指先が荒れやすいので、就寝前に指先に塗ってみたところ、2日目から指にハリがでて、1週間後には割れもよくなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私は珈琲豆の焙煎セクションで働いているので、重たい麻袋の移動や欠点豆のハンドピッキング、焙煎機の手入れや清掃など、手作業がとても多い現場です。
普段はスキンクリームなどのケア用品は使用しませんが、今回を機会に肌に塗ってみました。
特に乾燥肌やひび割れなどの悩みはありませんが、指先の逆剥けが気になっていました。そこで重点的に指先に塗ってみると、徐々に逆剥けがなくなっていきました。またかかとの乾燥部分にも塗ってみると、以前よりもツルツルになりました。
保湿以外にも、ヒノキや柑橘などの天然香料の爽やかな香りが特徴的で、朝の出勤前に手に馴染ませると、気持ちよく外に出ていくことができました。
パッケージも青のクールなデザインがかっこいいです。
私はパッケージにもこだわる性格ですが、このデザインであればポケットやカバンの片隅に忍ばせてもいいなと思えます。
乾燥が気になる冬には、これひとつあるだけでとても重宝しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

べたつきや香り、パッケージについては、男性にもお使いいただけるのか、企画の段階から本当に気になっていたのですが、またまた嬉しいご感想をいただけて本当にうれしくなりました。

今回のスキンクリーム、男性にもオススメしておりますが、もちろん女性にもオススメです。
これからの季節、クーラーなどの乾燥対策としても油分は大切。
サラリとした使用感なので、ぜひ一度お試しください~

今回ご協力いただきました内田さんと妹尾さん。
お二人とも焙煎を担当されているとのことなので、MORIHICO.オススメの豆をお伺いしました!

なんと偶然にもお二人ともオススメのコーヒー豆は「No.2 マイルドブレンド」。

こちらの「No.2 マイルドブレンド」はMORIHICO.で初めてコーヒー豆を買う方や初心者の方が自分の好みの味を見つけるベースになる豆だそうです。
焙煎度合いが5段階あり「No.2 マイルドブレンド」はその3段階目で、ちょうど中間の「中煎り」。
このコーヒーより苦みやコクがあるものがよければ、「No.6 マンデリン」など、より深煎りのものを。
酸味があり口当たりが軽いものがよければ、より浅煎りのものを選ぶと良いのだそうです。

これからMORIHICO.でコーヒー豆を買うときにはぜひご参考にしてみてください!

オリジナル「まめ皿」プレゼント企画!
5月は本日31日が最終日になります~


男性も弾力感のあるお肌に~スキンクリーム 山の雫 vol.3

こんにちは。カワグチです。

15日から販売している限定の「スキンクリーム 山の雫」。


男性にも使っていただけるといいなぁと思って考えたスキンクリーム。
ほんのり香るウッディな香りや使用感、実際男性に使っていただいた感想をお伝えしたいなーと思ったとき・・・
あれ?シエスタには男性が1人しかいない・・・(笑)

そんな私達にご協力くださったのがお隣のCAFE「アトリエモリヒコ」さん。
「アトリエモリヒコ」は札幌市内に数店舗あるので、男性スタッフもたくさん!

というわけで、早速1人目はお隣「アトリエモリヒコ」の當摩(たいま)さん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回、幾つもの驚く体験をしました。

今まで、肌の事など全く気にしたことが無く、スキンケアをほったらかしにし続けてきた私に、
スキンクリームを使って感想を聞かせてくださいという話が来たことが最初の驚きでした。

とにかく使ってみようと蓋を開けてみてまたびっくり。
柔らかいクリームが入っていると思い込んでいたので、硬めのパーム状のクリームに戸惑いました。
指先の体温で溶かしながら使うのか・・・なるほど・・・

何もかも初体験な私はぎこちない手つきでクリームを溶かしてみました。職業柄、荒れがちな両手と、乾燥肌の顔に塗っていきます。
硬い見た目と違って塗った時の伸びが良いんだな、というのが第一印象。
塗った後のベタベタな感触は全く無く、サラッとした付け心地です。
そして余計な香りが残らない。ほのかな柑橘系とヒノキの香りが、すーっと消えていきます。これなら仕事中にも使えます。

使い始めた初日は何も変わった様子は無く、でも痛みもかゆみも出ないから肌に合わないわけではないんだろうなぁと軽く考える程度でした。
申し訳ないのですが正直なところ、それ程の期待はしていなかったんです。
ところがその後3日間、朝晩と仕事終わりに手と顔に使っていたのですが、忙しさで結構荒れてしまっていた両手が、短期間でキレイになってきた事にかなり驚きました。
乾燥がちだった頬の辺りも、自分の肌とは思えないような柔らかく弾力感のある状態に変化していました。

今まで蔑ろにしてきたスキンケアが、こんなに効果のあるものだったというのは衝撃の体験でした。
普段は全く肌の事なんて気にしていないよ、という方のほうが効果の実感も驚きも大きいと思います。
改めて肌の手入れの大切さを知り、無頓着で面倒くさがりな私も、今後も継続してスキンケアを続けていきたいと思うような体験でした。
シエスタさん、ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実は、本当に男性にも受け入れていただけるかちょっとだけ気になっていた使用感と香り。

女性よりも普段から乳液やクリームなどを使っていない方が多い男性。

「しっとり感」が「べたつき感」にならないといいなー
香りもとってもほんのりなのだけど、男性にもそう感じてもらえるといいなー

當摩さんからいただいた感想で一安心。。。
當摩さん、ありがとうございました!

今回ご協力いただいた「アトリエモリヒコ」さんでは、
期間限定で数種類のスペシャリティーコーヒーが飲めます。
こちらの店舗でしか買えない「アトリエモリヒコ」ブレンドの豆もオススメです!

▼「山の雫のスキンクリーム」ブログ
vol.1 いつものシエスタとちょっぴり違います!
vol.2 いつものシエスタと違います~その2


【お知らせ】本日21:00~販売スタート!サルビアさんの「ふんわりくつした」

みなさん、こんにちは。
ウェブショップ担当の工藤です。

今週に入ってからは曇り空が続いていますが、
札幌も青い空に緑が映える夏っぽい景色が
見られるようになり、
ライラックの甘い香りが漂っています♪
気持ちのいい季節到来ですね!

そんな初夏の着こなしのワンポイントにおすすめの
サルビアさんの「ふんわりくつした」。
本日5月23日(火)21:00~ウェブショップで数量限定販売します!

こだわりの製法で作られ、高品質で、
何より履いていて気持ちのいい「ふんわりくつした」。
発汗性にも優れているので、気温が上がるこれからの時季も
快適にお履きいただけます!

「初夏」にぴったりのキュートな4種をお選びしました。
先週のブログでもご紹介していますので、
ぜひご参考になさってください。

お出かけが楽しくなる靴下をいつもの着こなしに加えてみませんか?
数量限定ですので、どうぞお見逃しなく!

お求めはこちらから。
*5月23日(火)21:00になると商品ページが表示されます。

▼サルビア「初夏のくつした」関連ブログ
vol.1【お知らせ】サルビアさんの「ふんわりくつした」を再販します!
vol.2【お知らせ】「ふんわりくつした」⓶ 初夏を彩る4足ご紹介します!


【バーンロムサイ展】明日5/22が展示最終日となります

2週間にわたってご紹介してきた「バーンロムサイの夏じたく展」。
いよいよ明日5/22が最終日となります。

昨日も週末ということもあり、たくさんの方がご来店くださいました。
ありがとうございます!

今回は、ブログで着こなしなどをたくさんご紹介してきたので、
整理して、最後にご紹介しますね。

▼バーンロムサイ・佐々木智子さんがおすすめしてくださるコーディネート例

どんな風にあわせたら素敵かな?
迷ったときは、ぜひこの記事を!!
智子さんが素敵なコーディネート例をたくさん作ってくださいました。

コーディネート、ご紹介します
組み合わせの自由さを楽しんで
初夏にぴったりのコーディネート

▼実際に着た雰囲気はどんな感じ??

実際に着るとどんな雰囲気になるのかな?
私たちスタッフが着用した様子や、お店の展示雰囲気をご紹介しています。
また、愛用アイテムのお気に入りポイントも♪

シエスタスタッフ愛用アイテム
・<a href="http://blog.savondesiesta.jp/blog/2017/05/12/%e3%80%90%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%a0%e3%82%b5%e3%82%a4%e5%b1%95%e3%80%91%e3%81%95%e3%82%89%e3%82%8a%e3%81%a8%e7%9d%80%e3%81%a6%e5%87%ba%e3%81%8b%e3%81%91%e3%81%9f%e3%81%84%e5%a4%8f/" target="blank"さらりと着て出かけたい夏の服とシルバーアクセサリー
追加入荷アイテムと小物たち

ブログではお洋服を中心にご紹介してきましたが、
バーンロムサイは、お洋服だけではなく、
暮らしを楽しくするアイテムも、素敵なものをたくさん作られています。
バーンロムサイ展を始めた3年前から、じわりじわりと人気を高めている
ちぢみガーゼで作られたブランケットもそのひとつ。

吸湿性に優れたガーゼにちぢみ加工を施し、気持ちのいいてざわりに。
汗ばむ季節はべたつかずさらっと、寒い時には暖かい空気を含んでくれます。

縁にはタイヤステッチ、四隅にアクセントの丸い刺繍を入れた、品よくナチュラルなデザイン。サイズも約100cm×約130cmと、約130cm×約190cmの2種類からお選びいただけます。

去年の展示で、自宅にこのブランケットを迎えたスタッフが、
ブランケットとして肌の上にかけるのももちろん気持ちいいのですが、
敷いても気持ちいいんですよー、と話してました。

ハンカチサイズもあり、こちらはプレゼントなどにもおすすめです。

バーンロムサイ展は、5月22日までの会期となります。
暮らしがもっと楽しくなる、そんな心地よいアイテムと共にお待ちしております。
どうそ、お立ち寄りください。