【お知らせ】豆皿プレゼント企画は4月30日までです!

こんにちは。
ウェブショップ担当の工藤です。

今日からゴールデンウィークですね♪
どこかへお出かけを計画されている方もいらっしゃるのでしょうか。
札幌も桜の開花宣言が出て、ついに春がやってきました。
みなさんも春を満喫なさっているでしょうか。

4月15日から始まった豆皿プレゼント企画、
桜の季節にぴったりの優しいピンクをプレゼントしております。
初めての企画なので、私たちスタッフもどきどきのスタートだったのですが、
大変好評をいただいていて、すでに2枚お持ちの方も!

豆皿プレゼント、4月は30日ご購入分までが対象となります。
同じく4月30日まで20%OFFでご購入いただけるUVローションや4月限定のビジューボヌールシリーズを買おうかなぁとお悩みの方は
この機会をお見逃しなく!

5月にはまた15日から豆皿プレゼントスタートします。
5月はお買い物をより愉しんでいただけるようなアイテムも
企画中です。
お楽しみに♪

▼豆皿プレゼント企画ブログ
4月から新企画スタートです!vol.1(企画詳細)
4月から新企画スタートです!vol.2(豆皿活用法)
いよいよ新企画スタートです!


【暮らしのコラム】ルームフレグランスで春の気分転換♪

こんにちは。お店スタッフのアラキです。
札幌はやっと芽吹きが始まり、散歩が楽しい季節になってきました。
道端の雑草さえも可愛く見えたりします!(笑)

春になると、日々の生活の変化は何も無い私ですが、
前向きな気分になったり、何か新しいことがしたい!と
意味もなく思ってしまいます。

すぐに何かは思いつかなくても、
部屋の中を、冬モードから春モードへと変えることで、
少し満足します。
衣替えをするように、ベッドカバーやスリッパ、
クッションカバーを暖かい素材からさらりとした素材へ替えたり、
壁に飾っている、絵や写真を替えたり…。

そして、香りも。
SAVON de SIESTAのオリジナルルームフレグランスを愛用しています。
冬の間は、気分を上げるために、華やかな「花の香り」を使っていましたが、
春になると、爽やかでスッキリ感のある「森の香り」にチェンジ。

香りが変わるだけでも、気分転換になりますよね♪

このルームフレグランスなのですが、オススメの使い方をご紹介しますね。

私は、ルームフレグランスを1本購入すると、
お気に入りの瓶に小分けにしてしまいます。
スティックも分けて差して、足りない分は竹串を差しちゃいます。

ちなみに、小分けにする時は、キッチンや洗面所で
こぼれない様に、気合を入れて、慎重に詰め替えています。

ルームフレグランス1本で、トイレに置いたり、

作業机に置いたり、

読書する椅子の傍らに置いたりと色々な場所で香りが楽しめるんですよ。

そして、玄関は、ルームフレグランスを置く棚も台も無いので、
壁に飾るという方法はとても便利!

我が家は、そんなに広くなく、むしろ狭い方だと思うので、
小さい瓶での香りの広がり方のほうが、穏やかでちょうど良いな~と思います。

5月24日(予定)から、直営店Siesta Labo.では、ルームフレグランスの詰替え販売が始まります。
私自身も詰替え販売のスタートをとても楽しみにしています。

詳しい内容についてはこちらのブログをご覧ください。
【お知らせ】フレグランスの詰め替えをお店で販売開始します!!(5/24~)


【出張toita】いつもの食卓を、特別にしてくれる食料品。

4月26日から5月1日の6日間、シエスタラボへ、
洞爺の食料品店toitaさんが「出張toita」としてお越しくださいます!

並べてくださる美味しいもののご紹介第2弾が、
店主のタカノトモコさんから届きました!!
(第1弾はこちらをご覧ください)


徳島県・神山町の手もぎ小梅。

小さいサイズで食べやすく、おにぎりの具としてもおすすめ。
余計なものが入っていない味はクセになります。
懐かしい味とリピーターさんの多い一品です。


唯一味・七味・DRYYUZUKOSHO

お土産で頂き、感動の美味しさにお取り扱いとなりました。
風味、辛味のキレが最高です。
佐賀県唐津市の唐辛子を使用。
100年以上前から代々受け継がれた種のみを農薬不使用で育ててらっしゃいます。
七味には柚子の皮・白胡麻・黒胡麻・あおさ・生姜・山椒が使われています。
全てこだわりの国産です。
DRYYUZUKOSHOもパラパラかけて風味豊かに。

おやつ、飲み物のご紹介です。


愛媛・ひなのやさんのパン豆

フレーバーは玄米きび糖・伊予柑・キャラメルナッツ・苺チョコ。
愛媛県東予地方ではポン菓子を「パン豆」と呼び、
結婚式の引き出物菓子としても親しまれています。
お子さまと食べるお菓子としても安心。

お茶の時間に欠かせないお飲み物は、いくつか種類をご用意しました!
穀物コーヒーやハーブティー、阿波晩茶など
お好みの飲み物とリラックスタイムにどうぞ。

店主のタカノトモコさんも、4月26日は在店くださり、
お届けくださるアイテムのご説明もしてくださいます。
ニコニコ笑顔がとっても素敵なトモコさんのことは、
私たちスタッフもみーんな大好き。
とても素敵な女性です。

個人的にDRYYUZUKOSHOがとっても気になっています。
柚子胡椒を乾燥させたものなの?!
早くトモコさんのお話を聞きたいです!

ぜひお立ち寄りくださいね。


出張toita
 日時:4月26日(水)~5月1日(月)
 場所:シエスタラボ

・4月26日は、ラムヤートのパンの販売を行います。
・出張toitaのお買い物は、現金のみのお支払いとなります。
・ポイントはつきません


【お知らせ】「出張toita」がやってきます!!(4/26-5/1) 

美味しいモノ好きの私たちが、ワクワクしているイベントが
もうすぐ始まろうとしています。
洞爺湖のほとりにある食料品店「toita」さんが、
1週間の期間限定でシエスタラボにお越しくださいます!

洞爺湖、北海道、そして店主のタカノトモコさんが探した
日本のおいしいものをセレクトしたtoita。
いつ訪れても、お料理してみたいな、
食べてみたいなと思う調味料や乾物そしてお野菜がずらりと並んでいます。

去年も同じ時期にシエスタラボにお越しくださったのですが、
本当に楽しいイベントでした。
我が家にスタッフで集まり、試食を兼ねたごはん会を開き、
そのおいしさに感動してはじまった出張toita。

今年もお越しくださることを本当に楽しみにしています。
初日4月26日は、トモコさんも在店くださり、
並べてくださるものの説明をしてくださいます。
お話もとても面白くて、毎回ぐっと引き込まれてしまいます。

届けてくださるおいしいもの紹介が、
トモコさんから届きましたので、今日から少しずつ紹介していきます。
まずは、洞爺のおいしものから。


【熊笹味噌】450g850yen 750g1250yen

熊笹味噌は、洞爺産の美味しいお味噌。

「安心して食べられる美味しいお味噌をお届けしたい」、
そんな想いで、材料にこだわり洞爺産ユキホマレ大豆100%使用。
農薬や化学肥料は使用していません。
麹は無農薬米を使用した無添加米麹。塩は国産天然塩。
製造過程で使用しているのは地下70mから組み上げた天然水です。

ルスツに近い富丘という場所で、味噌作りをされている味噌らんまんさん。
とても風の気持ちのよい場所で作られたお味噌はどんなお料理にも優しく合います。


【セロリ味噌】75g550yen 

去年も人気で、たくさんの方が召し上がってくださったセロリ味噌。
熊笹味噌と、北風農園の農薬不使用のセロリを使っています。
ごはんのおともにおススメです。


【阿部自然農園の菜種油】88g850yen

エクストラバージンと深煎りがあり、
サラダや和え物にはエクストラバージンを、
深煎りはお塩と共にパンとぜひ。
バニラアイスにも美味しいんです。。驚きです。

炒め油にも良いのですが、貴重な品なので油自体を味わってみてください。
阿部輝夫さんは様々なお野菜は勿論、小麦やそば、
卵などお一人で作られています。
そして、製粉をしたり油を絞ったり。
小屋も建てる。
そばもうつ。
何でも自分でやるという方。

まさに百姓。

阿部さんのえごま油、えごまパウダー、
ラムヤートでも使用している全粒粉・玄米粉もお持ちしますよ。

また、姉妹店・ラムヤートのパンも4月26日は販売いたします。
冬の間、お休みをしていたラムヤート。
食べたいなぁと、首を長くして待たれていた方もいらっしゃるのでは。
ひとつずつ心を込めて大切に焼かれたパンをぜひ味わってくださいね。

出張toita

日時:4月26日(水)~5月1日(月)
場所:シエスタラボ
4月26日は、店主タカノトモコさんが在店くださり、
ラムヤートのパンの販売を行います。

(参考)去年の様子はこちら↓

出張toitaがはじまります!
母の日ギフト試食会!!
母の日ギフト試食会・後編!


【定番石鹸】ひとつの蜜の石鹸vol.3 愛用者の声

こんにちは。お店スタッフあらきです。
今月ご紹介している『ひとつの蜜の石鹸』。
今回は愛用者の声をお届けしますね。

お店で、『ひとつの蜜の石鹸』をリピートして購入されているお客様に
感想をお聞きすると、一番多いのは、
「使い続けるうちに、肌の色が明るくなりました!」
というお声です。

オンラインショップのレビュー投稿でも、一部抜粋させていただくと、
「洗顔後はくすみぬけしたように肌が明るくなって、ツルツルです。」
「一番のお気に入りの点は、洗顔後、肌のトーンが明るくなり、
透明感が感じられることです。」
などの声をいただいています。
使われた多くの方が、『ひとつの蜜の石鹸』の
優しいスクラブ効果を実感されているようです。

それもそのはず、配合されている「米ぬか」が、
古い角質を取り除き、明るく健やかな肌を保ってくれます。
なので、いわゆる「くすみ肌」でお悩みの方には、
ぜひ一度お試しいただきたい石鹸です。

ところで、この石鹸の表面には「米ぬか」の粒々が見えるのですが、
泡立て使った時に、その粒々によるざらざら感があるのでは?
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
でも、ご心配なく。
泡立てると、あら不思議。粒々感もざらざら感も全く無く、
配合されている「黒蜜」の力でメレンゲのような
フワフワで優しい泡になるのです。

そして、洗い流すと、泡切れがとても良いんですよ。
これが、「優しいスクラブ効果」と説明される理由なんですね。

お肌に負担をかけず優しく洗い上げてくれるのに、スクラブ効果もあるなんて、
『ひとつの蜜の石鹸』は、なんて優秀なんでしょう!(笑)

そして、もう一つ嬉しいのが、黒蜜効果による「保湿感」。
スクラブ効果に保湿感もプラスされているので、
4月以降、在庫が無くなり次第、廃盤になってしまう
「豆乳アズキ石鹸」の代わりとして、おすすめしたい石鹸です。

「アズキ石鹸」や「豆乳アズキ石鹸」とタイプが似ているので、
人気があるふたつの石鹸と比べると、
地味にひっそりと売られている感があった『ひとつの蜜の石鹸』ですが、
この機会に、すべすべしっとりの米ぬか&黒蜜パワーを
多くの方に実感していただけたらな~と思います。

ちなみに、来月は母の日ですね。
アルガンオイル配合の4月の限定石鹸「ビジューボヌール」とセットにして、
プレゼントなんてどうでしょうか?
どちらの石鹸もアンチエイジング対策に嬉しい石鹸です♪

最後におまけ。
シロクマに見えなくもない?
お店スタッフで泡立て実験をした時に、
遊んじゃいました。

ひとつの蜜の石鹸のご購入はこちらからどうぞ。

——————————————-
定番石鹸ブログ「ひとつの蜜の石鹸」
vol.1 今月は米ぬか配合!『ひとつの蜜の石鹸』
vol.2 ひとつの蜜の石鹸 製造の様子