ありがとうございます!!

昨日発売の石鹸、たくさんの方にいらして頂いて12時間で完売いたしました。(あまりの速さに私もびっくりでした!!)
いらしてくださった皆さま、本当にありがとうございます!
ご購入いただけなかったお客様もたくさんいらして、申し訳ございません。
毎回そうなのですが、
新商品をアップするときは本当にドキドキしています。
パソコンをさわる手が緊張のあまりふるえてしまいます。
文章に間違いは無いかな、写真は合っているよねetc…
そして何よりも、気に入っていただけるかなぁと。
アップした後もパソコンとにらめっこ。
だから、注文を頂くことができると嬉しくて仕方ありません。
shopにいらしてくださる皆さまにはありがとう!の気持ちを伝えたい。
なにか出来ないかなぁ…と考えていたのですが、
今年はお買い物をしてくださった皆様に、
クリスマスカードをお送りすることにしました。
近日中に投函予定です。


シアバター配合石鹸

シアバターってご存知ですか??
西アフリカのサバンナにあるシアの木の実から取れるバター状のオイルのこと『シアバター』というのです。
樹齢20年でようやく花をつけ、さらに20年経って始めて実を結びます。
肌や髪が必要とする脂肪分やビタミン類などの成分をたくさん含んでいるシアバター。
現地では、塗ることで厳しい太陽の光や乾燥から肌を守り、日焼けで痛んだ肌の手入れや、あかぎれ、やけど、傷の手当に使われています。
欧米ではシアバターの力が注目され、医薬品や化粧品によく用いられています。
ロクシタンのシアバターが有名ですよね。
(パッケージもとても素敵です。)

私は冬のこの時期になると肌がとっても乾燥してしまいます。
スペシャルケアの石鹸として、シアバターを配合した石鹸を作りました。
レッドパームオイルを用いているので、天然の鮮やかなオレンジ。
みつばちがちょこんとのった形でとてもかわいいので、
ご家族、お友達のクリスマスプレゼントにいかがですか?
実際に使ってみると、嬉しいくらい肌がしっとり。
明日7日22時にアップ予定です。
よかったらショップに遊びに来てください。


アズキ石鹸


先日ショップに新作の『アズキ石鹸』をアップしました。
ぽってりアズキ色がおいしそうな石鹸です。
ドラッグストアの化粧品売り場を歩くと、アズキを使っている化粧品が多いのに気づきます。
アズキには『サポニン』という毛穴の汚れをキレイにしてくれる成分がたくさん含まれているんです。
昔の人はアズキの粉末を洗顔のときに使っていたそう。
知らず知らずのうちに、艶肌になれる材料を知っていたんだなぁ…と思うと尊敬してしまいます!
アズキ、といえば余談になりますが、私は無類のアズキ好き。
特にあんこが大好きなのです。
私だけではなく家族みんなそうで、おはぎを作るときはもうみんなウキウキ(笑)
4人家族なのに一気に50個ほど作り、夕ご飯はおはぎonlyという食卓も全然平気。
高校のときのお弁当におはぎを持っていって、友達に爆笑されたのも私です。
そして世の食卓でも同じような光景が繰り広げられていると思っていました!!
(知らないとは恐ろしい)
結婚して、実家にいたときと同じようにおはぎonlyの食事にしようとしたら、だんなさんにそれはやめて欲しい…と。(当たり前ですね)
でもいつか実現してみせる!と野望を胸に秘めているのです。
話はずれましたが、アズキ石鹸で顔や体を洗うと本当にスッキリして気持ちがいいのです。
良かったら覗きにいらしてください!


あっという間にこの季節ですね。

気づけばもう12月。
あっという間です!
今年はプライベート面でもお仕事面でも変化いっぱいの1年でした。
石鹸のお店を始めることができたのもとても嬉しいことです♪
残りひと月、駆け抜けたいと思います!!
あ、でも非常におっちょこちょいな性格なので、あわてると失敗してしまう(汗)
「落ち着いて〜」と自分に言い聞かせながらがんばります!!
昨日の目覚ましテレビでエンヤが出ていました。
エンヤはとっても好きなアーティストのひとり。
朝からエンヤの曲が聴けて、満足。
もうすぐアルバムの発売もあるみたいなので楽しみです。


久しぶりの更新です。

先週は1週間バタバタ忙しく久しぶりの更新です。
今日から近所にできたジムに通い始めました。
車を買ってからというもの自転車に乗る機会がぐんと減ってしまったのと、
これからの雪の季節の運動不足に備えて。
そこのジムはバレエ教室があるのが魅力的です♪
早速今日参加してきました!!
子供の頃、習っていたので基本は分かるものの、
カラダが動かない(笑)
教室が終わった今、カラダが疲れた〜といっております。
明日が筋肉痛かなぁ…
だけど久しぶりのバレエ、爽快感でいっぱいです。
やっぱり踊ることが大好きみたいです。


1 538 539 540 541 542 543 544 545 546 547