【予約販売】お得なブロック石鹸(4/27~30)

4月29日に数量限定で販売させていただいたお得なブロック石鹸。大変ご好評をいただき、初日で完売となりました。 6月1日からの価格改定前、最後のブロック石鹸販売ということもあり、「再販はありませんか?」「平日の販売だとどうしても購入できないことがあるので、土日の販売にしていただけませんか?」というお問い合わせやご要望をいただいておりました。 急遽、ご要望にお応えして、4月27日(土)11時から4月3…  [続きを読む]

【企画展】muucの刺繍作品がオンラインショップにも登場!

こんにちは、ツケシバアヤコです。4/24から始まった「muuc -刺繍で描く植物-」展。オープンと同時に待ちわびた方がたくさんご来店くださいました。 ご試着室から出てこられたときの「素敵…」という嬉しそうな表情。私たちも胸が温かくなるような時間でした。ありがとうございます。 オープン前にインスタライブも開催し、店内ツアーと作品紹介をさせていただきました。遠方の方からも楽しみにしてくださっている様子…  [続きを読む]

【オンラインショップ】お出かけしたくなるバッグ、販売します!(4/25~)

みなさん、こんにちは。オンラインショップ担当の工藤です。 気づけば4月も後半戦。朝夕はまだ肌寒さを感じる札幌ですが、植物たちを見ると、どうやらしっかりと春を迎えているようです。GWの話題が出始めたり、お出かけが楽しみになる頃ですね。 冬の長い北国では、春のお出かけといえば「身軽さ」が一番の嬉しいポイントになるのではないでしょうか。重いコートや冬靴を脱いで、荷物はできるだけ少なく、軽やかに出かけたい…  [続きを読む]

【石鹸フェア】お肌に嬉しい素材たっぷりの石鹸をご紹介します!

こんにちは。 お店スタッフの吉田です。 札幌は最高気温が20℃を超える日があったかと思えば、一気に気温が急降下。コロコロ変わりすぎやしないか?と天気につっこみたくなる毎日です。 オンラインショップと直営店では、4月30日まで「石鹸フェア」を開催しています。 定番石鹸が単品で5%OFFの1,254円、よりどり3個で3,564円と、とってもお得なフェアです。 石鹸屋のシエスタですが、実は石鹸に特化した…  [続きを読む]

【企画展】繊細な植物刺繍が添えられた衣服。

こんにちは。ツケシバアヤコです。 お店の近くの札幌市資料館がこのあたりでは真っ先に桜が咲きます。先日通りかかるともう満開。たくさんの人が足を止めて桜を愛でていました。何度、春を繰り返しても、自然の作り出す景色は本当に美しいですね。 そんな自然の美しい瞬間を細やかな刺繍で洋服にとどめてくれるのが、4/24(水)から5/5(日)まで開催する企画展「muuc-刺繍で描く植物-」の中で、村松啓一さんがデザ…  [続きを読む]