【暮らしのコラム】秋の始まりを感じる日々

こんにちは。お店スタッフ荒木です。
季節は、あっという間に秋ですね。
Siesta Labo.の店内のお花も秋らしく、落ち着いた雰囲気です。

散歩好きの私は、秋の始まりが大好きです。
空がぐんと高くなって、空気が澄んでいく感じや、
毎日変化する草木の色づきを見るのも楽しみです。

そして、食欲の秋ですよね。
夏は、ほとんどさぼっていたお弁当作りが復活。
たまに作っていた夏のお弁当は、保冷剤が蓋についたGEL-COOLのお弁当箱が大活躍だったのですが、曲輪のお弁当箱を出したときに、「あー秋だな。」と思いました。

お弁当の中身にも秋を感じています。
色とりどりの夏野菜から、根菜中心のメニューに。
これから新米も出てくるし、サンマも鮭も美味しいし・・・
ちなみに、私は「鮭の焼き漬け」が好きで、生鮭が出ると結構頻繁に作ります。
醤油と水と酒を煮立てたものに、鮭を一晩漬けるだけなのですが、
とっても美味しい!焼きサンマを漬けても美味しいですよ。

秋の食材にやる気をもらって、お弁当作りを楽しみたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)