【限定】夏肌を整えるシークヮーサーの石鹸と、爽やかで心地よいブレンド精油(8/5発売)

この週末は二十四節気の「大暑」のとおり、暑い週末になりましたね。

夏の暑さを感じると、思い出す景色と香りがあります。

今から15年前。
新婚旅行で訪れた沖縄。

本島を車で一周する旅の中で、北部の備瀬という場所にある「フクギ並木」へ行きました。
フクギは漢字で「福木」と書き、幸福を招く木とも言われているそうです。

暑い日でしたが、フクギ並木に入った瞬間、濃い緑の葉が作り出す木陰の空間がなんとも静かで気持ちの良いこと。
樹齢300年を超える木もある中、散歩を楽しんでいました。

そこで突然、大きな荷物を運んでいる方に、
「運ぶのを手伝ってくれないか」と声を掛けられ、びっくりしつつもお手伝いをしたのです。

結果、古い沖縄のおうちを見せていただいたり、とても楽しいひとときになりました。
そして、そのお礼にとお庭で摘ませてくださったのが、シークヮーサーの実でした。

はじめてみたシークヮーサーの木と果実。
ありがたくいくつか摘ませていただきました。

時間にすると30分ほどだったと思いますが、沖縄の優しい言葉とともにゆったりとした時間を感じたのが忘れられず、大好きな土地になりました。

8月の限定「シークヮーサー」シリーズは、そんなことを思い出し、優しい気持ちになりながらご用意しました。

日差しをあびたり、室内でもクーラーの中で過ごす時間の多い夏の肌は乾燥しがち。
石鹸には、美容成分アロエベラ葉エキスとアセロラエキスを配合しました。

アロエベラ葉エキスには、肌に弾力と潤い与えてくれる成分が含まれています。
またアセロラエキスにはビタミンCがたっぷり。
マカデミアナッツオイルも加え、ふんわりと泡立ち、つるんと洗いあがる夏にぴったりの石鹸ができました!

シークヮーサーシリーズの香りのブレンド精油もご用意しました!!

沖縄産の希少なオーガニックシークヮーサーの精油を使用したブレンド精油。

シークヮーサーの精油には、リモネンという成分が含まれ、リラックスしたり、免疫力を高めたいときにぴったり。
爽やかで、心地よい苦味も感じる、すーっと深呼吸をしたくなる香りです。
他の柑橘の精油では感じられない、沖縄らしい香り。

そこにマンダリンやティートリー、ローズウッドをプラスし、爽やかに仕上げました。

石鹸の他、シュクレ、バスソルトもこの香りのブレンドでご用意します。

実はこの記事を書きながら、ブレンド精油の芳香浴を楽しんでいるのですが、暑さが和らぐような心地よさを感じます。
ちょっと夏ばてして、疲れ気味だなというときにも、明るく元気になれる、夏にぴったりの香りです。

ぜひ、お部屋で過ごすひとときに、ゆっくりとおたのしみください。

この香りを感じていると、フクギ並木の緑の香りと、並木からのぞく青い海を思い出し、沖縄に行きたくなります…
コロナが落ち着いたら、沖縄へ旅に出ようと思います!!(笑)

シークヮーサーシリーズは、8月5日(水)11時より販売開始します。

爽やかな香りのリップクリーム、シュクレ、バスソルトもご用意しています。
次回は、この3種類のアイテムをご紹介します。お楽しみに♪

★お知らせ★

15周年特設記念サイトができました!詳しくはこちらもあわせチェックしてみてくださいね。

SAVON de SIEATA15周年特設サイト


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)