【限定】ヒュッゲなひととき~バレリアンの香り~ブレンド精油・バスソルト 11/4発売

ヒュッゲなひととき~バレリアンの香り~シリーズ。
先日ご紹介した、石鹸とボディオイルのほか、
シリーズの香りのブレンド精油、そしてバスソルトをご用意しています。


今回のシリーズの香り、バレリアンは、和名ではセイヨウカノコソウと呼ばれる植物です。
その根から採られる精油は、ストレスの緩和、軽減など、
さまざまなメンタル面の不調の改善に役立つといわれています。

古代ギリシアの時代から精神の昂ぶりを抑え、
快適な眠りに導くハーブとして知られていたバレリアン。
中世ヨーロッパでは「神様の睡眠薬」と呼ばれていたほどの効果で、
修道院でもよく栽培されていたようです。

現代でもメディカルハーブやサプリメントとして使われており、
日本でも販売されていますね。
また、ドイツなどでは、伝統的医薬品(THMPD)として承認されています。

不安やストレスを解消し、ぐっすりと眠れるよう、
バレリアンに、同じくリラックス効果のあるローズウッド、マジョラム、ラベンサラ、
そして、保湿効果も持つベンゾインをブレンド。
バレリアンの香りに、深みや重みがプラスされ、秋らしい香りに仕上がりました。

これから年末に向けて、仕事もプライベートも何かと忙しさが増すとき。
そんな中で、気持ちが昂ぶって眠れない時にぜひ使ってみてください。
また、不安や心配ごとが頭から離れない、そんな時にもぴったりのシリーズです。

ヒュッゲなひととき~バレリアンの香り~ブレンド精油


天然の精油をお部屋に香らせることで、植物の成分がもつはたらきを
心とからだに取り入れるアロマテラピー。

お湯を張ったカップに精油を1、2滴入れたり、
岩塩に精油をたらしておくだけで、香りをおたのしみいただけます。
また、専用のアロマポットもご用意しています。

夜、あたたかなお部屋にバレリアンのブレンド精油を香らせながら、
キャンドルの灯りを眺めたり、
読書や手仕事をたのしみませんか?

ヒュッゲなひととき~バレリアンの香り~バスソルト


だんだんと日が短くなり、寒くなって、あたたかいお風呂がうれしい季節。
バスソルトを入れて、湯気とともに精油の香りをたのしむのもオススメです。

先日のブログでご案内したとおり、しばらくのあいだアルミのパッケージになりますが、
いつもどおり、死海の塩と、海塩、精油のレシピに変わりはありません。

工房のスタッフがひとつひとつ手作業でふくろにお詰めしています。
ふくろ詰めをした日は、早くに寝つけて、朝までぐっすり眠れたというスタッフも!
ゆっくりと過ごしたい夜に、ぜひお試しくださいね。


ヒュッゲなひととき~バレリアンの香り~シリーズは、
真っ赤な木の葉だったり、長くなる夜を照らすキャンドルの灯りのような
秋らしい温かみを感じるカラーに、
チクチクと刺繍をほどこしたようなお花のステッチをあしらった
パッケージでお届けします。

前回のブログで、ヒュッゲなひとときのシリーズ名が決まるまでのお話をしました。
デンマークと同じように冬が長い北海道だから、
ヒュッゲという時間の過ごし方や心のあり方が、わたしたちにとても響いたのかもしれません。
そして、ヒュッゲには、北国に暮らすわたしたちに限らず、
すべての人のこれからの暮らしに大切なヒントが隠されている気がします。

このシリーズとともに、みなさまもそれぞれのヒュッゲなひとときをおすごしくださいね。

ヒュッゲなひととき~バレリアンの香り~シリーズ
11/4(水)AM11時発売です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)