冷えとりの小物たち

1/23(木) – 1/26(日) 11:00 open – 19:00 close
(最終日は18時まで。通常と営業日・営業時間が異なります。)

———————————–

「冷えとり」とは。
下半身をあたためて頭寒足熱の状態にすることで自己治癒力や免疫力を高めて健康になるという健康法のこと。具体的には、半身浴をすること、食べ過ぎをしないこと、心おだやかに過ごすこと、お風呂以外は靴下を履いて足もとをあたたかく保つこと。

私自身、冷えとりをはじめてから、体の調子がよくなり、本当に嬉しく感じていました。それと同時にぶつかるのが「靴」の壁。
なかなか足に合う靴を見つけにくくなりました。そんなとき出会ったのがCo.&Kokorone・室根ご夫妻の冷えとり靴。東京で靴づくりをされる室根さんをお招きして、冷えとり靴の受注会を行います。(室根さんご夫婦は26日に在店いたします。またお渡しは、4月頃を予定しています)

また、エフロクブンノイチさんでは、オリジナルの冷えとり靴下、レギンス、重ね着に最適な自然素材の「えみおわすの服」をご用意します。

冷えとりをされている方も、これからやってみようかなと思う方も、自分の体にじっくりと向き合える企画展です。
寒い季節ですが、みなさまのお越しをお待ちしております。