如月2015

150127-kisaragi

「如月」
日時:1月29日(木)~2月2日(月) 11時~16時(最終日は15時まで)
会場:アートスペース201(札幌市中央区南1条西1丁目7-8 山口ビル5階)

ナチュラルケアさんとかくれ家さん主催のイベント「如月」。

ハンドメイド作家の作品や、雑貨がぎゅっと集まる楽しいイベント。
Savon de Siestaも特別な石鹸を作って、参加させていただきます。

150127-greenlate

おつくりしたのは、アロマセラピストのナチュラルケア・ちはるさんとコラボした石鹸。ちはるさんから国産の上質な柚子精油があるの、とお話をいただき新作の石鹸を作りました。

150127-greenlate4

まずは、オリーブオイルに緑茶を浸出させたインフューズドオイルを工房で作るところから開始!!石鹸の緑色は、緑茶そのもののきれいな色。

そこに保湿効果のある豆乳とシアバター、そして泡立ちをアップさせるお砂糖をプラス。(これだけ書いているとまるでお菓子作りのよう(笑))
乾燥する季節に嬉しいしっとり泡立ちのいいタイプの石鹸になりました。

香りはちはるさんにブレンドをお願いして、ローズウッドと柚子精油をブレンド。
爽やかだけれど、奥行きのある、いい香りに仕上がりました。

150127-greenlate2

サイズは手のひらに収まるハーフサイズの40g。
先日もお客様から、ハーフサイズを作ってほしいとリクエストをいただいたばかり。
くるくるっと泡立てやすいサイズです。

黄色がアクセントの包装紙でお包みしたので、
ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

グリーンラテソープは、如月先行&数量限定販売となります。
初日の29日はつけしばあやこもイベント会場に立たせていただきますので、
遊びにいらしてくださいね。

イベント詳細は、公式ブログinstagramで「#如月2015」で検索をかけて頂くと素敵な写真がいっぱいご覧いただけます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)