【企画展】みつばちトート展

みつばちトート展
会期:2021年12月8日(水)~19(日)(12/13,14は定休日)

カラフル、シック、お好みカラーのトートバッグを見つけよう!!

仕事に行くとき、お気に入りのカフェでお茶をするとき。なんでもポンポンっと入れることができて丈夫なトートバッグは、気軽で強い味方。世にたくさんある帆布トートの中でシエスタスタッフが愛用しているのが「みつばちトート」。

みつばちトートは、毎月オンラインショップで3色のカラーを発表されています。「持ち手×本体」の色の組み合わせをその中から選んでオーダーする方法で、お気に入りのバッグを作ることができます。

ジャスミン、すみれ、ミモザ、コーヒーブラウン…色鮮やかなカラーと名前がかわいくて、どれにするか迷うのも楽しみのひとつ。大好きな『みつばちトート』ですが、悩ましいのは、心の片隅に「もしかしたら次の月のカラーはもっと好きな色かも…」という欲張りな気持ちが働いてしまうこと(笑)

同じようにお悩みの方に朗報です!!

今月のシエスタラボでは、過去のアーカイブから様々なカラーのトートが並び、その場でお買物できる「みつばちトート展」を開催します。店内にずらりと並んだカラフルなトートから、その場で色を選ぶことができる時間は、ワクワク感がとまりません。探していたお色も見つかるかもしれません!!

みつばちトートは、日本の職人さんがひとつずつ縫い上げています。仕立ても良く、軽くて丈夫なバッグは、「道具」としても素晴らしく、晴れの日も雪の日も、毎日使うのが嬉しくなります。

あえてポケットなどの装飾を無くしたシンプルなデザインには、使う人の「自由」であってほしいという、主宰の束松陽子さんの想いが込められています。自分の使いやすいインナーバッグやポーチを使ったり、お気に入りのブローチをつけたり。お買物した時が完成形ではなく、使う人が手を加えて、使い込んで、完成させていく…そう思うと、どんな風に使おうかな、とドキドキしませんか?

今回は、定番のS,Mサイズ(持ち手の長さが2種類)が並びます。Sサイズは、手帳・お財布・化粧ポーチ・iphoneなどを入れるのにピッタリ。Mサイズは、A4サイズもきれいに入るのが嬉しいサイズ。

お客様にもファンの方が多く、随分と前から「次の展示はいつですか?!」とご質問をいただいていました。お待ちくださりありがとうございます!

お気に入りのトートバッグを見つけにいらしてくださいね。

【ショートムービー】




・店内の雰囲気を3分でお伝えします

【ブログ】

・選ぶのが楽しい!!みつばちトート展が始まりました!

【インスタライブ】




・みつばちトート主宰束・松陽子さんとトーク。




・私物を入れて検証!どれくらい入るのかな?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)