【企画展】小谷田潤 陶展 -日々を愉しむ器-

小谷田潤 陶展 -日々を愉しむ器-
会期:2020年6月24日(水)~7月6日(月)※6/30は定休日

毎朝の珈琲を飲むために。
とっておきのおやつの時間に。
あたたかなスープや煮物を盛り付けて。​

ふと気がつくと手にしている小谷田潤さんの器。
シンプルな白に削りの模様がほどこされたしのぎのカップや器。
艶やかな釉薬のかかった深みのあるスープボール。

手に取ったとき、やさしい温かみを感じて、
いつものご飯が美味しそうに見える。
暮らしの中で一緒に過ごしたくなる、そんな作品が並びます。

また、普段は見る事ができない、
個展ならではのスペシャルな作品も届きます。

どうぞお楽しみに。

小谷田潤 HP/instagram

★小谷田潤 オンラインイベント ★

今回、来札を楽しみにしてくださっていた小谷田潤さんですが、コロナの影響で残念ながら見送ることになりました。
その代わりに!!
小谷田さんの工房見学会とミニチュアマグカップのオーダー会をzoomを使って行います。

日時:2020年6月28日(日)
参加費:無料
お申し込み方法:こちらより事前ご登録ください。(※)

▼第1部:工房見学会 12時半~13時

2月に工房へお伺いした際に、作品を作っている様子を見学させていただきました。
小谷田さんの手元からあっという間に出来上がるマグカップ。
その様子は、思わず見とれてしまうほど。

どんな風に普段制作されているか、実際にその様子や、今回の作品のことなど小谷田潤さんとシエスタラボ店長・ツケシバアヤコでお話をします。
ぜひみなさんも、チャットを使って小谷田さんに色々質問をお聞きして下さいね。

▼第2部:ミニチュアマグカップオーダー会 13時~14時
※こちらは店頭のみでオーダー、オンラインで作陶風景をご覧いただけます

今回の展示には並んでいませんが、とってもかわいいミニチュアのマグカップを作っていらっしゃるのを工房で発見!
オブジェとして飾ったり、一輪挿しとしたり…

店頭に並ぶマグカップの中からお好きな形を、小谷田さんとお話しながらオーダーいただけます。(おひとつ1,100円(税込))
第2部は店頭にご来店順にオーダーをお受けいたします。

その様子を第1部から引き続き配信いたしますので、見学も引き続きご覧いただけます。

※今回のオンラインライブは無料でご利用頂けるオンライン会議システムzoomを利用いたします。初めての方はアカウントを作成してご参加ください。
※ご登録後、オンラインライブ(zoom ウェビナー)参加に関する確認メールが届きます。
※先着100名様限定参加のため、定員に達しましたら、募集を終了いたします。
※PC、スマホ、タブレットを使ってご参加いただけます。

———

【ブログ】

・オンラインイベント開催と追加納品のご案内


・熊本・麻こころ茶屋さんのドーナツ販売!!


・使うたびに感動する器


・美味しい物を盛り付けたい!


・追加作品をご紹介します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)