今日から色々はじまりました!!

定休日明けの水曜日。
お店&webでは今日から色々なことが始まっています。
0628_marche

森のカフェフェス特別展「森のマルシェ展」が7月11日まではじまっています。
中止が決まった時、みなさんの作品をご紹介できる「場」を作れないかと、
その場でご相談させていただき、急きょ決まった展示です。

DSC_1056

カフェフェスに参加されていた7人の作り手のみなさんの作品が、ずらっと並んだ店内。思わず豪華っ!とつぶやいてしまいました。

DSC_1061

DSC_1058

シエスタで個展を開いてくださっているキャンドルのnuriさん、chappoさんの帽子。

DSC_1067

ノスタルジックな写真が印象的な岡崎直哉さん。
何とも言えないやさしい色合い…
北海道の景色のカードが36枚納められた小箱は、誰かにあげたくなるね、とスタッフ同士で話しています。

DSC_1065

DSC_1068

2人のイラストレーターの方が作っている紙モノ。
愛らしい動物がモチーフになっている高旗将雄さんの作品、
くすっと笑ってしまう柴田ケイコさんの作品。

DSC_1064

そして、我が家でも愛用している陶芸家のおふたり。
小谷田潤さんの器と、五月女寛さんのオブジェ。

みなさんの作品がシエスタラボに並んでいることが奇跡のよう…と思いながら店内を眺めています。
小谷田潤さんは土曜日に到着するよう作品を追加で送っていただけることになりました。

image

シエスタがカフェフェス用にご用意した森のカフェフェス石鹸も並んでいます。
森に出かけた気分で、お家で使っていただけたら嬉しいです。

また実店舗&ウェブショップ共通の企画が2つ始まっています。

タオルフェア2016

ひとつめは年に1度のタオルフェアを開催します!!
(実店舗は7/11まで、ウェブショップは7/12・11時まで)

Savon de Siestaオリジナルタオルが10%割引でお買い求めいただけます。
普段はセールをしないタオルなので、この機会がとってもおススメ。
(誕生日割引、頒布会割引等、他の割引との併用はできません)

ただ…リネンシリーズが今治の工場での制作が間に合わず、今回は本当に少量のご用意となっています。
たくさんご用意できずに、本当にすみません…

0628_towellife
また、スタッフが暮らしの中でタオルを使う様子を紹介した読み物特集もご用意しました。
あわせてご覧ください。

ss160629_01
そして、先日のナチュラルケアさん主催のイベントで先行発売させていただいた「ルソワン / ソレイユ」。
ナチュラルケアさんが8種類の精油をブレンドされたスペシャルなアロマソープです。
数量が限られていますので、ご希望の方はお早目にご覧ください。

タオル・ソレイユは、21時よりこちらのページから発売開始です。


【特集|お気に入りのタオルがある暮らし】Vol4.子どもと一緒に!!

0628_towellife

特集形式でお送りしている「お気に入りのタオルがある暮らし」。
第4話は、子どもと一緒に使っている様子をご紹介しますね。

—————————-
【特集|お気に入りのタオルがある暮らし】
Vol4.子どもと一緒に!!

洋書を見るたび、バスルームに重ねられた真っ白なタオル。
清潔感のあるその風景にあこがれつつ、一人暮らしをしていた頃。
自分への誕生日プレゼントに買った1枚のオーガニックコットンのタオルが、
私のお気に入りのタオルの始まりです。

家で使うものは、プレーンシリーズを愛用。
しっかりとしたボリューム感と、つつまれるような安心感がお気に入りで、
家族3人それぞれ愛用しています。

タオルフェア2

もうひとつ愛用しているのがリネンガーゼのタオル
我が家は、温泉に行くのが大好きなのですが、
そんな時に大活躍!
バスタオルも薄手なので、かさばらないでかごに着替えと一緒にポンっ!
洗濯してもすぐに乾くのもお気に入りポイント。

「温泉行くよー」と声をかけると喜んで飛んでくる3歳児です。
札幌近郊にはいい温泉がいっぱいありますが、
私的に小金湯温泉が、ちびっこ連れにはおススメです!

タオルフェア3

もうひとつ。
子どもがうまれてからこっそり変えたところがあるのです。
それがタオルのタグ。

タグ?!と思う方も多いと思うのですが、
生後6か月で保育園に通うようになったとき、すべての持ち物に名前を書いてくださいと指示がありました。
持ち物の中にバスタオルがあったのですが、
お気に入りのタオルにマジックで名前を書きたくなかったんです。
(それこそ保育園以外にも、温泉などお出かけで使うこともありますし…)

『お名前タグ』というものがあって、お洋服のタグに通せるものがあります。
これがいい!!と思って用意したものの…その当時のタオルのタグが細くて通せなかったのです。

タオルフェア4

うーむ、としばらく悩み、今の縦長のすっきりしたデザインに直しました。
大人っぽい雰囲気になり、フックにかけられるようになったし、とても気に入っています。
もちろん、お名前タグもこのとおり!

…タオルの話ではなくなってしまいましたね(笑)

タオルフェア

洗い上がりのシエスタのタオルは柔らかくて、うちの子も大好き。
赤ちゃんから大人の方まで気持ちよく使っていただけるようにお作りしています。
みなさんにも気持ちよく使っていただけたら嬉しいです!

———————————

【特集|お気に入りのタオルがある暮らし】目次

vol.1
改めてオリジナルタオルのことを詳しく!

vol.2
私とオーガニックコットンタオルの関係

vol.3
旅のおともに。
vol.4
子どもと一緒に!!


【特集|お気に入りのタオルがある暮らし】Vol3.旅のおともに

0628_towellife

特集形式でご紹介している「お気に入りのタオルがある暮らし」。
旅に出るとき、お気に入りのタオルも一緒に…という方も多いのでは。
そんなひとりのお店スタッフさかいが、
旅で愛用する様子を第三話では紹介しますね。

———————————

こんにちは、さかいです。

年に数度旅に出る京都。
旅行に行く機会は少ないですが、その度に荷物になるけれど
必ず持って行くものがあります。
それは・・・

タ・オ・ル!!

旅先でタオル

寝るときに慣れたタオルにつつまれていると安心するタイプなのです。
せめて顔に触れるところは・・と枕に掛けるタオルを必ず持参します。
そんな時に重宝するのが、リネンのタオル
薄手のこのタオルはコンパクトに収納できて、かさみません。
なにより使っていくうちに、ふわっふわっのやわらかさになるので
肌触りがとっても心地が良いのです。
楽しさで興奮し、なかなか寝つけない時もベッドの中でくるくる動いているうちに
顔にあたるやわらかさにつつまれて夢の中へ・・・。
至福の時間です。

旅先でタオル2

最近は旅のおともにボディタオルも仲間入り。
シエスタでお取扱いしているボディタオルはオーガニックコットンを使っているので
お肌にやさしくやわらか。
意外に肌が弱いので、化学繊維のものを使うとかゆくなることがありました。
このボディタオルに出会ってからは、お風呂タイムも快適です。
旅先でボディタオルがついていないところもしばしば見かけるので、持って行くようになったのですが、薄くて乾きやすいので、宿を変える時や帰路につく時にも水ぬれをあまり 心配せずに持ち歩けます。

今回のタオルフェアに向けて、仕組んだの!?というお話なのですが(笑)
ずっーと続けているちょっとしたこだわりなのです。。。
きっとみなさんも、旅のおとものこだわりがあるはず??
おすすめのおともがあれば、ぜひ教えて下さいね!!

———————————

【特集|お気に入りのタオルがある暮らし】目次

vol.1
改めてオリジナルタオルのことを詳しく!

vol.2
私とオーガニックコットンタオルの関係

vol.3
旅のおともに。
vol.4
子どもと一緒に!!


【特集|お気に入りのタオルがある暮らし】Vol2.私とオーガニックコットンタオルの関係

0628_towellife

10%OFFタオルフェアを前に私たちスタッフのお気にり入りをご紹介する「特集|お気に入りのタオルがある暮らし」。
第2回は、スタッフ神尾の暮らしの中で、タオルが登場するシーンをご紹介します!!

———————————

DSC_0693

タオルという言葉を聞くと、洗顔や入浴の時に使うことが一番に思い浮かびますよね。
私もそうでした。
でも、実際暮らしを見渡すと様々な場面で使っていることに気が付きました。
今日はそんな暮らし周りで活躍するタオルのことをご紹介しますね。

■ 台所仕事も快適に!

DSC_0740

普段、キッチンでの手拭き用にはリネンのキッチンクロスを使っているのですが、

週に2度くらいものすごい勢いでまとめて常備菜作りをします。リネンのクロスではすぐにべちゃべちゃになってしまい追いつかないので、そんな時はオーガニックコットンのフェイスタオルをエプロンの紐にひっかけてガシガシ使っています。

適度な厚みがあり、何度も何度も手を拭いてもグングン水分を吸い取ってくれるので作業がはかどります!!

■ 憧れの映画のように、タオルもインテリア!

DSC_0692

入浴後には、ふんわりした使い心地がよくてバスタオルがお気に入りです。
我が家では入浴後の濡れたタオルを洗濯物かごにはすぐに入れず、洗濯までの間はドアのフックにひっかけておくのですが、このシンプルなタオルはおうちの雰囲気を壊さず、
空間に馴染むのでお気に入りです。
外国の映画でバスルームの扉に無造作にタオルが引っかけてあるのに憧れたり(笑)。

■ 外出先でもササっとタオルを!

DSC_0745

夏になると外に出かけることも多くなるのですが、そんなときはウォッシュタオルをカバンに入れて出かけます。
外にあるベンチなどに座る時、白っぽいボトムを履いているとお尻が汚れないかしら?とちょっと気になる時ってあるんですよね。
ハンカチでも良いのですが、ハンカチだと心もとない時にはこのウォッシュタオルが出番です。
座る時にも、突然の雨の時にもちょうど良い大きさが重宝します。

■ 至福の睡眠タイム!

DSC_0706

タオルケットは、お昼寝にぴったり!(昼寝大好きな私)
ふんわりしたタオルケットに包まれているとついつい本気で寝てしまう私・・。

■ お出かけの時にはハンカチとティッシュを忘れずに!

DSC_0723

生活を見渡すとオーガニックコットンのタオルが随所で活躍しています。
無意識に使って、ガシガシ洗うタオル。
でも無いと困るタオル。
そんなタオルだから、ちょっとだけ上質でお気に入りのタオルを選びたいですよね。

第3回は、旅先で活躍するタオルのことをショップスタッフ堺がご紹介しますね。

———————————

【特集|お気に入りのタオルがある暮らし】目次

vol.1
改めてオリジナルタオルのことを詳しく!

vol.2
私とオーガニックコットンタオルの関係

vol.3
旅のおともに。
vol.4
子どもと一緒に!!


【特集|お気に入りのタオルがある暮らし】Vol1.改めてオリジナルタオルのことを詳しく!

0628_towellife

毎日の暮らしの中で石鹸とともに使っていただくのに欠かせないもの。
それがタオル。

シエスタでは11年前のオープンと同時に
オリジナルでオーガニックコットンのタオルをつくり続けています。

ご自宅用に、プレゼント用に。
実は隠れたロングセラーアイテムのタオルたち。
4回シリーズで、このタオルのことをじっくりご紹介していきたいと思います。
連載ではスタッフの暮らし周りでの使い方も含めてコラム形式で。

【特集|お気に入りのタオルがある暮らし】目次

vol.1
改めてオリジナルタオルのことを詳しく!

vol.2
私とオーガニックコットンタオルの関係

vol.3
旅のおともに。
vol.4
子どもと一緒に!!

また6月29日(水)11時~7月11日(月)19時までウェブショップと実店舗ではタオルフェアを開催します。
(ウェブショップは6/29・21時~7/12・11時までとなります)

オリジナルタオルが10%割引になる、年に1度の特別なセール!!
この機会にぜひお選びいただけたらと思います。

それでは、私たちスタッフのお気に入りのタオルのあるくらし。
ぜひゆっくりお付き合いくださいね。

———————————

【特集|お気に入りのタオルがある暮らし】
Vol.1 改めてオリジナルタオルのことを詳しく!

5502438

シエスタのオリジナルタオルは、オーガニックコットンを使ったものにこだわっています。
農薬を使わずに栽培された綿花を糸にして、それをタオルの名産地:愛媛県今治にあるタオル工場で織っていただいています。こだわりのある工場で、織る過程でも、合成柔軟剤・蛍光剤は一切使用せず、石鹸・ソーダ灰・でんぷん糊などを使っています。

敏感肌の方からも「気持ちよく使えました!」とお声掛けをいただくのは、本当にこちらの工場のみなさんのおかげ。
シエスタのタオルは、本当に肌触りのよいものが揃っています。

■ふわふわプレーンシリーズ

ssot00201

ホテルのタオルのように長めのパイルが特徴のプレーンシリーズは、
洗うたび、パイルがふわりと持ち上がってふわっふわ。
吸水性もたっぷりで、日々の定番として使うのにはベストなタオル。

わたしはブラウンがお気に入りなのですが、
染色ではなく、綿花の色そのものなのんです!!
自然の色ゆえに、色あいが微妙に都度変わるのですが、その自然なグラデーションもいいなと思っています。

■味わいあるリネンシリーズ

taol4

リネンガーゼのタオルは、
表がリネン、裏地がWガーゼの薄手のタオル。
リネンがしっかり吸水して、ガーゼの肌あたりがやわらか。
使い心地は抜群です。
そして使い込むほど、味わいのあるくたりとしたタオルに育ちます。
お洗濯するのが楽しくなる1枚です。

どちらも私たちスタッフみんなのお気に入りのタオルです!
今回の特集では、スタッフが自宅で、旅先で、子供と一緒に…
タオルをこんな風に使っていますとご紹介しています!!


1 2 3 4 5 6 419