【企画展】輝きのヒント ー 美しい笑顔になれる、暮らし方 ー

一田憲子さんが編集する雑誌『暮らしのおへそ』は、素敵な作家さんや、夢を実現されている方々の、明日を変える力のある『おへそ(=習慣)』を丁寧な優しい文体で紹介しています。

この雑誌に紹介された作家さんたちが、日本橋三越本店に集うイベント『おへそ的、買い物のすすめ展』は本当に楽しく、お客様も出展されている作家さんたちも笑顔になれるワクワク感が漂っています。そのワクワク感を札幌のお客様にもお届けしたい!と企画したのが、『美しい笑顔になれる、暮らし方』をテーマにした企画展『輝きのヒント』です。

クリスマス前のひととき、来てくださった方が、たくさんの素敵なモノとコトに出会い、美しい笑顔になれて、輝いていただけるような展示会。そして、トークショーやワークショップを開催いたします。

〈開催期間〉
12月11日(水)~23日(月)11:00-19:00
直営店シエスタラボ

〈着るもの・身につけるもの〉
hal(洋服と小物)
Houttunyia cordata(洋服)
グリュックントグーテ(靴下)
dansko(靴)

〈おいしいもの〉
カオリーヌ菓子店(バスクのチーズケーキ)
coromo-cya-ya(焼き菓子)
kuboぱん(ベーグルとシュトーレン)※14日のみ販売
松風(和菓子:クリスマスの和菓子を予定しています/写真はイメージです)※22日のみ販売

★関連ブログ★


暮らしが楽しくなる、企画展『輝きのヒント』トークショー(12/14, 15)


幻のバスクチーズケーキを召し上がれ♪


毎日を心地良く過ごすための工夫。hal後藤由紀子さんから届いたもの。


一口でしあわせになれるベーグルとシュトーレン(12/14発売)


輝きのヒントのトークショーを開催しました!


素直に「気持ちいい!」と感じるグリュックントグーテさんの靴下。


試着室から出ると「おぉ~~」と感動するHouttuniya-cordataの服。


美味しいものが勢ぞろいの週末!松風さんの和菓子も登場!!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)