【企画展】毎日を心地よく過ごすための工夫。hal後藤由紀子さんから届いたもの。

企画展、2日目も時々吹雪く悪天候の中、お立ち寄りくださりありがとうございます。
カオリーヌ菓子店さんのバスクのチーズケーキ、毎日販売していますのでご安心ください。
冷凍庫に入れているので、店内にはパネルのみとなっております。ご希望の方はスタッフへお声がけください。

さて、明日からは、今回参加くださったお店の店主のみなさまが、札幌へお越しくださいます!!
明日の午後から夕方にかけて在店下さるのは、hal後藤由紀子さん、ホーチュニアコダータ&コロモチャヤ中臣美香さん。
いつもは日本橋三越でお会いしているので、札幌集合がなんだか不思議な感じでワクワクしています。

今日はhal後藤由紀子さんがセレクトくださったものをご紹介します。
まず目を惹くのが…ワンピース!
1年半前の夏の出張halの時も大人気だった、後藤さんがデザインされリネンブランドのfogさんとコラボされたワンピースの冬バージョンです!!

後藤さんのこだわりがぎゅっと詰まったワンピース。
首元がすっきりと見える小さめの開襟やなにかと便利な大きめのポケット。
さらに今回は、今回は羽織ものとしても着て頂ける様、前開き仕様となりました!!
雪降る季節には、セーターと合わせてカジュアルに。

500

ボタンを閉めてタイツと合わせればクリスマスや年末年始のお出掛け着にもなりそうです。 ウエストにはタックが取られ、裾に向かってふわりと広がるきれいなシルエット。

500

ワンピースと同じ生地のボタンも素敵なワンポイントです!!

500

実際に着てみると、とっても着心地がよく毎日着ていてもあきないデザイン♪
ぜひご試着してみてくださいね。

また、今回は後藤さんの本の中でご紹介されている愛用品を中心にお送りいただきました。
毎日の暮らしが楽しくなりそうな品々や、考え方、工夫が紹介されています。
本で読んでいいなぁと思っていたものが、実際に手にふれられる展示になりました♪

人気はお財布。
たっぷりと収納があって使いやすそう。
家計とお小遣い、そんな分け方もできそうでいいですよね、とお客様とお話しています。

そして…ぜひに!と後藤さんにお願いしたのが、こちらのピアス。
本の中でも、ほぼ毎日つけていますと書かれていましたが、とっても素敵なピアスで、お会いするたびいいなぁーと思っていたのです。
箱の中には、きれいなドライのお花が添えられていて、とても嬉しくなります。

Savon de Siestaでおつくりさせていただいたhalさんオリジナルの石鹸とバスソルトも並んでいます!!後藤さんの人柄やお店のことを想像しながらレシピを作らせていただきました。7種類のハーブをブレンドして香りをつくりました。使っているとクセになりそうな大人の香り♪普段シエスタラボでは、販売がないので、この機会にぜひお試しください。私もなかなか普段使えないので、今回買おうと思っています(笑)

そのほかイイホシユミコさんのオーバル型の器や、ウサギやパンダがかわいらしい選りすぐりの手ぬぐいも並んでいます。

1年半前の出張halのイベントで、迷っているうちになくなってしまったhalさん別注の松野屋さんのトート。
持ち手が黒いのがhalさんのこだわり。汚れが目立たなくていいんです。

そしてとっても軽いのに収納力バツグン。
1泊2日でいらした後藤さんが、このトートのみで軽やかにいらしていいなぁと思っていたのです。
1年半、買えばよかった…と後悔していたので、今回は自分へのクリスマスプレゼントにしたいと思います。

後藤由紀子さんは、13日15時~16時頃シエスタラボに到着される予定です。
14日も、トークイベントの14時半~15時半は不在となりますが、夕方まで在店くださいます。
お話をすると、柔らかな口調に心が元気になる後藤さん。
ぜひ会いにいらしてくださいね。

12月の企画展「輝きのヒント -美しい笑顔になれる、暮らし方-」
〈開催期間〉
12月11日(水)~23日(月)11:00-19:00(17日は定休)
直営店シエスタラボ

〈着るもの・身につけるもの〉
hal(洋服と小物)
Houttuynia cordata(洋服)
グリュックントグーテ(靴下)
dansko(靴)

〈おいしいもの〉
カオリーヌ菓子店(バスクのチーズケーキ)
coromo-cya-ya(焼き菓子)
kuboぱん(ベーグルとシュトーレン)※14日のみ販売
松風(和菓子:クリスマスの和菓子を予定しています/写真はイメージです)※22日のみ販売


12月15日の一田憲子さんのトークイベントも残りお席僅かです(ご予約は↑からどうぞ※)。

※12月14日のトークショー、15日のワークショップは満席となりました。

▼関連記事
こちらをごらんください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)