【企画展】雨の日が待ち遠しくなる、とっておきの傘

こんにちは。

お店スタッフの吉田です。

お店とオンラインショップでは、イイダ傘店「晴れの日、雨の日、心躍る傘」を開催中です。会期も残すところ4日となりました。たくさんのお客様に足を運んでいただき、ありがとうございます!

イイダさんの傘にずっと憧れていた!と実際にご覧いただけるのを心待ちにしていた方がとても多く、私たちもご紹介出来るのが嬉しいです。

イイダ傘店の傘は、まさに「心躍る傘」。たくさんの中からお気に入りの柄の傘を開くと「わぁ!」っと高揚感に包まれます。

実は私は子どもの頃から雨の日が苦手で、傘を持ち歩くと片手がふさがってしまうのをネガティブに感じていました。そうは言っても濡れるのはイヤなので、傘は持つけれど特段こだわりもなく、濡れないための道具として考えていました。

そんな私が、今回イイダ傘店の傘を手に取ってみて、初めて傘にときめくという体験をしたのです。傘を開いた瞬間に広がる、一面の花や美味しそうな食べ物。季節を感じる植物や動物たちが繊細な線と淡い色彩で愛らしく描かれていて感動!

傘をさした姿を鏡で見てみると、パッと目を惹くシルエットの美しさとデザインの可愛さに自然と笑顔がこぼれ、ワクワクしたとても楽しい気持ちになりました。

人気のこもれび(新緑)という柄の傘は、開くとまるで木々の葉の合間から降り注ぐ陽射しの下にいるよう!この傘をさせば、ちょっと憂鬱な雨の日も気持ちは晴れ晴れ、こもれびの下で思わず深呼吸したくなりそうです。閉じた状態よりも開いていただいた方が断然良さを感じて頂ける柄です!

しかもイイダ傘店の傘はとっても軽くて手元も持ちやすい!持っていてストレスを感じる要素が見当たらないのです!細かなパーツにもこだわり、ひとつひとつ手作業で丁寧に作られているのが分かります。

元々愛用している傘のお直しでお持ちいただく方もいらっしゃいました。5年以上前に購入した傘を毎日のように使っていて…といったお話を聞くと、お気に入りの傘をお直しをしながら大事に使い続けているって素敵だなと感じました。その時にしか出合えないシーズン限定の柄なんかもあったりして、みなさんの愛用している傘を見せていただけるのも楽しい。お店にはまだまだ素敵な柄が揃っていますので、あなただけの特別な1本に出合いにいらしてくださいね。

生地や持ち手、サイズをお選びいただけるオーダーも承っております。お渡しは12月頃となりますが、ご自身へのご褒美にいかがでしょうか?

雨の日が待ち遠しく、積極的に持ち歩きたいと思えるようなイイダ傘店の傘。晴雨兼用の傘でしたら、雨の日も晴れの日もお出かけの時はいつもお気に入りを持ち歩く事が出来るのが嬉しいですね!

お店にいらした際は実際に広げて軽さや持ちやすさをお試しし、鏡に映った自分の姿を見てみてください♪きっと自然と笑顔がこぼれていると思います。お気に入りに包まれる高揚感を、ぜひ皆さんにも感じていただきたいです。

傘の他に、心ときめく小物もたくさん届いています。ポーチやバッグは傘に使用している生地と同じ物で作られています。雨傘の生地は水に強く、実用的でありながらイイダ傘店オリジナル生地の可愛さに惹かれます。お気に入りの傘と同じデザインで揃えても良さそう!

ポーチやバッグは一部オンラインショップでもお取り扱いしています!

傘を作る時に使う生地の形をそのまま活かしたコマバッグ。傘は生地を三角に切り、それを8つ繋げることで円形が出来上がります。その1つの三角の生地のことを「コマ」と呼ぶのだそう。2枚のコマを使って作られたバッグは、財布やスマホなどを入れてちょっとしたお出かけに、旅行先で貴重品を持ち歩くときのサブバッグとしても!持っているだけでウキウキするようなバッグは、プレゼントとしても人気です。コマバッグは専用の袋に入れてお渡しとなります。この袋が可愛くて、半分に畳んで入れるとぴったりサイズです。こちらに入れてお渡しすると皆さんとても喜んでくださいます。

ミニタオルも色んな柄が届きました。タオルの一大産地である今治で作られたタオルは、吸水性が高く肌ざわりがふんわり!こだわりの素材に、イイダ傘店のかわいいデザインが嬉しい1枚!バッグの中にお気に入りがあると毎日がちょっと楽しくなりませんか?私もまずはタオルからイイダさんのテキスタイルを持ち歩いてみたいと思います♪

ちなみにお店では、トウモロコシの柄が人気です。北海道らしさがあり、これからの季節にぴったり!と贈り物にされる方も。お花に見えて実はトウモロコシの粒というのが面白いですよね。

オンラインショップでは、スタッフ厳選の小物をご紹介しています。オンラインショップでしか販売していないアイテムもございますのでご覧ください。
雨の日も使える傘生地を使用したアイテムは、夏のキャンプやフェスなどでも活躍しそう!

心ときめくアイテムがたくさんそろった企画展「イイダ傘店 晴れの日、雨の日。心躍る傘」は、6月1日まで開催中です!皆様のご来店をお待ちしております。

【企画展】イイダ傘店 晴れの日、雨の日。心躍る傘。
【日程】5月21日(水)~6月1日(日)※26日、27日は定休日
【場所】直営店シエスタラボ 札幌市中央区南1条西12丁目4-182ASビル1階
※オンラインショップでも期間中お買い物を楽しめます。

=========シエスタからのおすすめ=======

値上げ前のお得なフェア、いよいよ31日まで!

石鹸で落とせるメイクアイテム、プレゼントキャンペーン開催中!
深呼吸したくなる爽やかな香り
夏の行楽のお供にいかがですか

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【LINE】ぜひご登録ください
サボンデシエスタ公式LINEでは、最新のお買い物情報をお届けしています。
直営店ご来店の前にはLINEショップカードにご登録ください。
ご来店時にQRコードを読み取っていただくとご来店ポイントがつき、5回ご来店ごとにお隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしています。
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)