【暮らしのコラム】ふんわり気持ちよいショール

こんにちは、お店スタッフのかわまたです。
13日よりtamakiniimeさんのショールの企画展が始まっています。

私がtamakiさんのショールと出会ったのは2年ほど前でした。
お気に入りはこのふたつ。
たくさんある色や柄の中から、自分にどれが合うかどうか選ぶのに迷いに迷った記憶が今でもあります・・・

グリーンベースですが、ちらちらっと入りこんでいる黄色の糸に惹かれました。黄色の面を表に出すと明るい印象になります。気分によって変えられるのがお気に入り。空気を含ませボリュームを出して巻くと、より温かくなります。


こちらはミドル。
半分にはネイビーのボーダー柄が入っています。コンパクトにもなるので旅の必需品。飛行機の中の冷え対策として小さくたたんで忍ばせています。


今日ご紹介した私のショールはコットンタイプですが、今回の企画展ではこれからの季節に活躍してくれるウール&コットンをご用意してます。

tamakiさんのショールは色も柄も1本1本違うので、ご自分に合う色探しやこれからチャレンジしてみたい色探しをするのも良いのではないでしょうか?私はチャレンジしてみたい色を探してみようかと思っています。迷った時にはスタッフがお手伝いしますので、お気軽にお声がけ下さいね。

ふんわり柔らかい心地よい素材は、肌にも優しいです。
また巻き方により表に出る色が変わったり、同じものを身にけていても巻き方次第ではまるで違うショールに見せることができます。いろんな巻き方を覚えるのも魅力的ですね。


以前、tamakiさんの育てた綿花の種を手に入れたので昨年は初めて綿花の栽培に挑戦しました。寒さに弱いので心配でしたが、秋の終わりごろパカッと開いてくれました。


今年も継続して綿花を植え、先月末ごろにふわ~とした白いお花が咲きました。

少し早めの秋支度ですが、皆さんにもぜひこの機会にふんわり気持ちよいショールと出会っていただきたいです。お待ちしております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)