玉木新雌 春夏のショール展

tamakiniime 玉木新雌

玉木新雌 春夏のショール展
2016年3月9日(水)-3月14日(月)

3月の企画展は、玉木新雌さんのショール展を開きます。
昨年の9月はウールとコットン素材の秋冬のショールをご紹介しましたが、
今度は、コットン100%の春夏にぴったりの素材のショールがたくさん届きます。

玉木新雌さんの工房があるのは、兵庫県西脇市。
伝統的な織物「播州織」の産地です。
男性用のワイシャツやテーブルクロスなどの生地になる播州織は
世界的にも評価の高い織物。
そこに新しい息吹を吹き込み、
他にはない柔らかさと色合いを表現したのが玉木新雌さん。

私もいくつか持っているのですが、ショールを巻きたいなと思うと、
決まって手を伸ばしてしまうのが玉木さんの作品。
この柔らかさは、娘も大好きで、
私が巻いていると、かしてほしいな…と話しかけてきます。
小さな子供が直感で気持ちいいと感じる柔らかさ。
それは間違いなく本物だなと思うのです。

今回の展示にあわせて、お店スタッフさかいが1月に玉木さんの工房へ伺い、
シエスタのお客様をイメージしながら、ショールやお洋服をセレクトしてきました。

雪が解け、花々が綺麗に咲く春はもうすぐそこ。
美しい景色を背景に、心地よい風を感じながら…
そんな季節のお出かけにぴったりのショールやお洋服。
ぜひお立ち寄りください。

————
関連ブログ
2016年3月5日 3月の企画展「玉木新雌 春夏のショール展」
3月6日 玉木新雌さんのふんわりショール。
3月7日 玉木新雌さんのお洋服


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)