【お知らせ】あたたかいホーリーバジルティー試飲できます!

いよいよ立冬ですね。

札幌では昨日、初雪が降りました。寒いです!

体が冷える季節、風邪などひかぬよう、お気を付けください。

直営店Siesta Labo.では、あたたかいホーリーバジルティーの試飲サービスをご提供しています。

アーユルヴェーダであらゆる病気の予防や治療に使われてきた薬用ハーブとして知られるホーリーバジルのお茶は、香りがとても良く、飲むと体があたたまり、ほっこりと気持ちもあたたかくなります。

また、夜飲むとぐっすり眠れ、免疫力を高める働きもあるので、体調の崩しやすい季節には特におススメです。のどに良いハーブでもあるので、うっかり風邪をひいてしまった方にも、ぜひ召し上がっていただきたいと思います。

試飲でご提供しているだけでなく、販売用もご用意しています。

千歳の『今日はいい天気だFARM』さんが無農薬、無肥料で愛情込めて育てたホーリーバジルティーは、茶葉タイプと、ティーパックタイプの2種類をご用意しています。

まずは、店頭でぜひ試飲してみてくださいね(※)。

※シソ科アレルギーのある方は、ご遠慮ください。

今から半月ほど前の、10月中旬まで、わたしたちもお店の前にある花壇でホーリーバジルを育てていたのですが、覚えていらっしゃるでしょうか?

7月に苗を植えたホーリーバジルは、ぐんぐん生長して、紫色の花の穂をたくさんつけ、とても良い香りでココロを和ませてくれていました。

ただ、残念ながら、南国原産のホーリーバジルは気温が下がると枯れてしまうため、寒くなるまえに収穫させていただきました。

植えたころは双葉だったのが、3ヶ月ほどで抱えきれないほど大きく立派な株に育ち、たくさんの種子をつけていました。

たったの10株から、数万粒の種子ができるなんて!植物の力って本当にすごいな!!と改めて感動してしまいました。

ここから採れた種子は、大切に保管して、来春、また新しい苗を育てたいと思います。

また、収穫した花芽を刈り取って、ホーリーバジルのリースをつくりました。

こちらは、店頭に飾ってありますので、よろしければご覧くださいね。

近々、直営店Siesta Labo.のお隣にあるカフェ『アトリエモリヒコ』さんでも、ホーリーバジルティーをご提供いただけることになっています。

ぜひたくさんの方にご愛飲いただけると嬉しいです。

空気が乾燥する今の季節にぜひ使っていただきたい、今月発売した限定『ブランシュネージュシリーズ』も好評発売中です!

▼参考
ブランシュネージュの石鹸・スキンクリーム
ブランシュネージュのシュクレ・バスソルト
11月限定お取扱店ご紹介
新企画!シエスタの「お届け便」と「お楽しみ便」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)