夏休み。

つくばの夕焼け
実家の茨城に戻ってきています。
札幌とは違い、蝉が「ミーンミーン」と鳴き、夏を満喫中。

台風が過ぎ去って、夕焼けのきれいな日。
家族が集まってバーベキューをしました。


ダッチオーブンでスペアリブとジャガイモのローズマリー煮。


ホタテを網で焼いたり。
ベニシアさんのサーモンオムレツ
母のお得意料理は、ベニシアさんのレシピで作るサーモンオムレツ。
炭火でじんわり作るとまた美味しさ倍増です。

久しぶりに、花火がしたいね、と買ってきた花火。
大人だけの花火は、意外に意外に盛り上がりました(笑)
花火
最後は、線香花火大会。
息をくっと止めながら、一瞬の美しさを愉しむ。

久しぶりに家族で過ごす夏休みを満喫しています。

妹に素敵なパン屋さん・cimaiに連れて行ってもらったり、
シンゴスターさんにも行ってきました。
打ち合わせも兼ねて素敵な作家さんたちと会ったり。(打ち合わせの話はまた改めて!)

しっかり休んで、充電満タンにして、札幌に戻りたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)