ふわふわとくったり。

はじめてひとり暮らしをスタートさせた時。
あこがれたのは、洋書にでてくるようなバスルーム。
真っ白くてふわふわっとしたタオルが、棚に重なっている。

でも学生の頃の私には、なかなかかなえられない夢で、
実家から持ってきたタオルをずっと使っていたのです。

社会人になって、京都での暮らしをはじめた時、真っ先に買ったのが、実はタオルでした。
特別なタオルを使いたい!という気持ちが諦めきれなかったのでしょう(笑)
どれにしようか、さんざん迷って選んだのがオーガニックコットンを使ったバスタオル。

はじめてくるんと身体を包んだときの気持ちよさから、すっかりオーガニックコットンの虜に。
たぶん、タオルの事を語らせたらずーーっと話してしまうかも。

石鹸のお店を始めた時も、『タオルは欠かせない!!』とオリジナルで作ってもらいました。
それが、今でもお付き合いをさせて頂いてる今治のタオル屋さん。
 『作る人も使う人もみんなやさしくなれる、そんなタオルを作り続けます。』
と力強く語ってくれた頼れるタオル屋さん。

ホテルにあるような、リッチでふわふわタオルは、ご自宅用はもちろん、
ご結婚やご出産のお祝いに、お客様からリクエストを頂くことが多いのです。

「タオルはふわふわ!」

それがわたしの譲れないタオル作りのポイントでもありました。
そんな想いがガラリと変わる瞬間が訪れたのは、それから数年後。

「新しいタオルが出来ました」と教えていただいて、ためしに自分用に…と購入したのが
リネンとオーガニックコットンのガーゼを使ったタオル。

「薄くて心配…」というのが第一印象。
それぐらい、薄くて軽いのです。
でも使ってみてびっくり!!
リネンがしっかり水分を取ってくれて、そしてガーゼの柔らかさが心地よいのです。

さらに感動したのは、使い続けてしばらく経った後、
リネンの風合いがくったり柔らかく変わっていったのです。
スヌーピーに出てくるライナスが毛布で安心する気分が分かりました。
タオル棚にあるとついつい手が伸びちゃう安心タオル。

さらにくるくるっと丸めると小さくなるので、日帰り温泉に行く時も愛用しています。

今、我が家にあるのはこの『ふわふわ』と『くったり』タオル。
そのときの気分や、シーンで使い分けて。
どちらも本当に素晴らしいタオルたち。

オンラインストアでは、明日18時からこの2種類のご紹介をスタートします。
これから寒くなって、シャワーからお風呂に…という方も多いのでは。
お気に入りのタオルは、バスタイムをうんと楽しくしてくれます♪

この気持ちよさを、トータルで愉しんで頂きたくて、バスタオル+フェイスタオルのお得なセットも期間限定でオンライン・実店舗両方でご用意させていただきました。
どうぞ楽しみにしていてくださいね!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


→10月のワークショップのご予約は、こちらからどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)