いろいろお聞きしました。

素敵な作品を作られる能登谷麻子さん。

イベントはもうはじまっておりますが、
能登谷さんに事前にいろいろお聞きしていましたので、ご紹介させていただきます。
作られる作品のように、ご本人も本当に素敵な方です。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

Q.まずは自己紹介をお願いします!!

Ecoute!のmirucoこと能登谷麻子です。
去年に引き続き、Siesta Labo.さんで展示をさせていただくことになりました。

6年ほど前、なにげなくはじめたクロスステッチ。
「The 不器用」のワタシがいつのまに夢中になり、
時間の隙間を見つけては、ひと針ひと針刺し進めることがなにより楽しくなりました。
おおざっぱな性格と、相変わらずの自己流ではありますが、
みなさんに手に取っていただけたらうれしいです。

Q.作品作りのこだわりを教えてください。

Normal
0

0
2

false
false
false

EN-US
JA
X-NONE

MicrosoftInternetExplorer4

/* Style Definitions */
table.MsoNormalTable
{mso-style-name:標準の表;
mso-tstyle-rowband-size:0;
mso-tstyle-colband-size:0;
mso-style-noshow:yes;
mso-style-priority:99;
mso-style-qformat:yes;
mso-style-parent:””;
mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt;
mso-para-margin:0mm;
mso-para-margin-bottom:.0001pt;
mso-pagination:widow-orphan;
font-size:10.5pt;
mso-bidi-font-size:11.0pt;
font-family:”Arial”,”sans-serif”;
mso-ascii-font-family:Arial;
mso-ascii-theme-font:minor-latin;
mso-fareast-font-family:”MS ゴシック”;
mso-fareast-theme-font:minor-fareast;
mso-hansi-font-family:Arial;
mso-hansi-theme-font:minor-latin;
mso-bidi-font-family:”Times New Roman”;
mso-bidi-theme-font:minor-bidi;
mso-font-kerning:1.0pt;}


シンプルな中に、”秘めたる”かわいさのあるものを意識しています。
むき出しても、完全に隠れていてもいけません(笑)
それは作品だけではなく、自分自身もそうありたいという願望でもありますが。(笑)

それはさておき。
部屋のすみにちょこんとあり、時々眺めてはあったかなキモチになれるようなものを
これからも作り続けていきたいと思います。

Q.
今回のオススメはなんですか?

まずはなんといっても、kikikokoさんとコラボ製作したオーナメントとブローチ。
どちらも個人的にほしいと思うくらい気に入っています。

ほかには、50点近く作ったいろんな形の針山。
これからの季節に活用しいただきたいストールピン。
お気に入りの雑貨の下に敷いていただきたいドイリーなどです。

Q.いらしてくださるみなさんへ一言お願いします。

あまりたくさんの量をご用意できずに心苦しい思いもありますが、
ひとつひとつを心をこめて製作しました。
寒い中ではありますが、ゼヒ足を運んでいただけたらうれしいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)