イルムスオリジナルゲストソープ

 

素敵なお仕事をさせていただいたので、ご紹介させていただきます!!

わたしも大好きな北欧アイテムを取り扱うイルムス札幌
オープン1周年の記念のお品として、オリジナル石鹸を作らせていただきました。

中は開けてのお楽しみ!なのですが、
はじめて手作り石鹸を使う方も使いやすいように、溶け崩れの少ないレシピ。
無香料なので、お肌が敏感な方も安心してお使いいただけます。

パッケージはイルムスの王冠マーク。
デザインを頂いた時、これで包んだら絶対カワイイ!と思ったのですが、
包み始めるとやはり素敵で、包んでいて本当に楽しかったです!!

12月19日まで、3,150円以上お買い物をしてくださった方への
プレゼントしてご用意しているそうです。

クリスマスも、もうすぐそこ。プレゼントを探しにぜひ行ってみてください。
(納品の時に、あったかそうなルームソックスを発見。欲しいなー)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 イルムス札幌
   札幌市中央区北3条西4丁目日本生命札幌ビル2F
   (札幌駅から地下道で直結しています)
   10:00-20:00
   定休日:不定休

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

昨日は、イルムス札幌で開かれていた『ヒンメリ』を作るワークショップに参加しました。
『ヒンメリ』はフィンランドの伝統的なクリスマス飾り。
ライ麦などの藁を使って作るんです。

何本ものストロー状になった藁を糸でつないでいくと出来上がり。
規則正しい、幾何学模様の組み合わせが本当に綺麗です。

教えて下さった山本睦子先生。
すごいのは、藁から作るというこだわり。
事前にそんなお話しを聞いていたので、勝手にDASH村にいそうな方を想像していたら、
とても都会的な綺麗な先生でした(笑)

ヒンメリを作った後は、フィンランドでホームステイをされたお話しを聞きながらお茶。
ameriのあけみさんと偶然一緒になったのも楽しく、2人でワイワイ作ってきました
いつかフィンランドに旅に出たいなー。

お店に作ったヒンメリを飾ると、スギのグリーンとぴったりマッチ。
モビールのように天井から下げると、ゆらゆらと揺れて綺麗。

イルムス札幌のショーウィンドウには、先生の作ったヒンメリが飾られています。
繊細な形でまさにアート。
イルムスにお出かけの際は、ヒンメリにも注目ですよー。

おうちで作るヒンメリキットがあったり、
ほぼ日手帳でヒンメリ柄のカバーがあったり、イッタラの季節限定柄になっていたり…
知らなかっただけで、実は身近にいっぱいなのです。

山本先生、ありがとうございました!

ウェブショップに、風邪予防にもなるオリジナルアロマ「Siesta No.5」が再入荷しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)