新しい年のはじまり

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
2011年もはじまりましたね。

久しぶりに初日の出が見たくて、元旦は札幌駅のそばのJRタワーにのぼりました。
真っ暗だった街並みが、太陽の光でだんだんと染まっていく様子は本当に綺麗。
街がゆっくり目を覚ましていくような…そんな景色でした。

お正月休みも終え、お店に5日ぶりに来ると、お客様からたくさんの年賀状が。
ありがとうございます。
「今年もたのしい企画や石鹸を楽しみにしています」
とメッセージを添えてくださった方もいらして、がんばるぞー!と気合いを入れた本日。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

明日はお店の2011年の初日。
数は限られていますが、お年始のプレゼントをご用意してお待ちしております。
(シエスタラボからの年賀状がお手元に届いた方はお忘れなく!!)

先日の新発売から、あっという間に完売してしまった柚子シリーズ
明日からは、石鹸・クリーム・バスソルト・化粧水とすべてご用意できました。
クリームは先程、製作を終えたばかりの出来たてホヤホヤが並びます。
オンラインショップでも11日から再販売をスタートしますので、どうぞお楽しみに!!


2011年。
私の小さな目標。
「おいしいお味噌汁を作る」こと。
シンプルなお料理ですが、本当に美味しく作るのは難しいなぁと思うのです。

気持ちが穏やかだと、丁寧に向き合えるのか美味しくできるのに、
イライラしたり、気持ちがザワザワしていると、やっぱりそれなりのお味噌汁に。
いつもおいしいお味噌汁を作れるような、穏やかな気持ちで1年を過ごせますように。

元旦。
買ったばかりの鰹節削り器をデビュー。
「シュッシュッ」と鰹節が削れるはずが…なかなか難しい(苦笑)

今までに食べたお味噌汁での中で一番美味しかったのは、京都の志る幸
alphabetのスタッフさんに連れていって頂いたのです。
食べ終えると、疲れていたはずの気持ちが元気いっぱいに。
あの感動をおうちでも味わいたくって。

まずは「シュッシュッ」とスムーズに鰹節を削るところからですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)