理想のお買い物。

 

ずーーっと探していたものを見つけてしまいました。
リネンのかっぽう着。

料理をする時、夏はエプロンでいいのですが、
冬になるとかっぽう着があったら便利なのになぁ、と思っていたんです。
でもなかなか「いいな」と思うかっぽう着はないのです。

先日、東京でお会いしたdans la natureのなつえさんに連れて行って頂いた
巣巣さんでついに「理想のかっぽう着」を発見!!
前から見るとワンピースを着ているみたいでかわいく、サイズもぴったり♪
ほくほくしながら札幌に戻ってきました。

実際に使ってみると、キュッキュッと腕まくりも出来て、本当に便利ー!
冬のお料理が楽しくなりそうです。

はじめて行った巣巣さんは、素敵なお店でした。
オーナーの岩崎さんがはじけるような笑顔で迎えてくださり、
バリのことや、たくさんのお話しをさせていただきました。
ありがとうございます!!

お昼に連れ行って頂いたのは、巣巣さんから歩いて少しの所にあるcafeイカニカ
どのメニューも美味しそうで迷う…
「迷った時はまずはこちらを…」と書いてあった「イカニカごはん」をセレクト。
煎り酒がアクセントになった炊き込みご飯。
しみじみおいしかったです。

ご飯を食べながら、なつえさんとアレコレおしゃべり。
不思議なことに、東京と札幌と離れて暮らしているのに、共通のことがたくさんあって。
話は止まらず、時間があっという間に過ぎてしまい、「また今度ね」とお別れしてきました。
「また今度ね」、そう言える距離感が嬉しいのです。

この日は、いつかお会いできたらと思っていた巣巣の岩崎さん、フラワースタイリストの平井かずみさんになつえさんが結んでくださったご縁でお会いできて、これまた嬉しい1日でした。

秋に、はじめての本を出版されるなつえさん。
なつえさんの人柄が形になる、あたたかな1冊になりそうですよー。
シエスタラボでもお取り扱いさせていただく予定です。

また、昨日発行させていただいたメールマガジンに書かせていただいたのですが、
急ピッチで、なつえさんと、ホワイトデイのお菓子セットを準備!!
(思い立ったのが東京から戻った先週…(汗)がんばって準備しています。)

3/1からご予約が開始できるよう進めているのですが、
冬しか作らないというバニラクッキーも入れるね♪、となつえさん。
ワクワクしながら待っていてくださいね。

3/1までお試し価格で販売中のSiesta Babyカレンデュラクリーム
「用事があってお試し価格中にお店に行けない」というお客様がいらっしゃいましたら、オンラインショップからご予約を入れて頂ければ、3/1以降もお店でお試し価格で販売させていただきます。
配送方法とお支払い方法の場面まで進むとそれぞれ『店頭』が選べるようになっていますので、
そちらを選択して、備考欄にご来店予定日をご記入ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)