rocaのパンと菓子の日、メニュー発表!!

 

今週14日~16日の3日間にかけて開催する「rocaの菓子とパンの日」。
販売するメニューが決まりましたのでお知らせさせていただきます。

【パン】
シナモンロール
オレンジピール入りシナモンロール
きび砂糖メロンパン
塩バターロール
ベーグル(プレーン/紅茶オレンジ)
カンパーニュ
くるみレーズンパン
いちじくパン
チーズトースト
オランジェショコラ
イングリッシュマフィン
栗蜂蜜とローズマリーパン

【菓子】
プリン(毎日40個限定の販売になります)
シフォンケーキ
マフィン
フィナンシェ
ホットビスケット(プレーン/胡桃チョコレート)
フルーツミニパウンド
カトルカール

とたくさんの種類!!
そして、メニューを見て「おっ!?」と思った方もいらっしゃるのでは…
函館・木下酒店さんのパンまつりのために作られる限定のパン「栗蜂蜜とローズマリーパン」。
rocaさんと木下酒店さんのご厚意で、今回作って頂けることになりました♪
rocaさんのブログを見ていて、いつか食べてみたい…と思っていたのです。
私自身が嬉しいかも!!

そして、シナモンロールも、焦がしバターとオレンジピールが入った
「オレンジピール入りシナモンロール」も送って頂けることになりました。

チーズトーストも私は初めて見るパン。
 『チーズトーストは、生地にチーズを沢山練り込んだ口どけの良いパンです。
  どうしてもトーストして召し上がって頂きたいので、
  楕円形のパンなのにこの名前になりました。』
とrocaさん。

菓子は、シフォンケーキとマフィンは毎日違うお味のものが届きますよー。
その日の種類をTwitterで毎日お知らせしていきたいと思います。

rocaさんのパンを食べたことがある方は分かって頂けると思うのですが、
次の日の朝ご飯にあるんだなーと思うと、前の晩、ニコニコしながら眠れてしまう。
なんともシアワセな気持ちにしてくれるパンと菓子なのです。
お客様と一緒に、ほわわーんとシアワセな気持ちになりながら、
このイベントを楽しめたらと思っています。

また、前回から、出来るだけみなさんにお買い物して頂きたくて、
たくさんの数をrocaさんに注文させていただいています。
木曜日・金曜日は、会社帰りにお店に寄って頂いても、お買い物して頂けますので、
ぜひお立ち寄り下さいね。
前回は、金曜日が比較的ゆっくりお買い物して頂ける感じでした♪

また、今日で震災からひと月。
今回のイベントの売上の一部を日本赤十字社を通じて寄付させていただきます。
ご理解ならびにご協力をいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

【お知らせ】

4月の美肌ベーグルのご予約をスタートしました!!

※4/12~4/25までオーガニックコットンのセールを開催いたします。

2011母の日ギフト、ご予約承り中です。

4/23のご予約分まで、送料半額でお届けいたします。お早めにどうぞ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)