魔法の手。

今週からlosikaさんがつくる生花の母の日ギフトが店頭に並びました。
フレッシュなお花のいい香りが、お店に漂っていて、
お店に立っていて本当に気持ちがいいのです。


サンプルアレンジをつくるゆうみちゃんのところへ遊びに行ってきました。
お互いなにかあると助け合ったり、大切なお隣さんです。

アレンジをつくる様子をおしゃべりしながら眺めていたのですが、
迷いなく、カーネーション、アジサイ、ローズゼラニウム、そしてバラの花、
それらをスッスッと飾っていく彼女。
そして、気がつくと、空っぽだったところが優しい色に染められていくのです。

たぶん、ゆうみちゃんの中には、出来上がったアレンジのイメージが
きれいに出来上がっているのだろうなぁ、と思うのだけれど、
花々をパチリ、パチリと切りそろえていくその様子、は潔くて清々しい。

受け取るお母さんが箱を開けた時に、パッと明るい気持ちになれる色をと、
華やかなコーラルピンクを中心に。
3回目のコラボにして初めて母の日定番のお花カーネーションを使ったゆうみちゃん。

グリーンのあじさいやスイトピー、ミニバラを添える事でカーネーションだけでは
出せなかった、5月の庭のようなナチュラル感のあるアレンジです。

ひとつずつ丁寧に作りたいから…という希望で1日20個限定のアレンジは、
発送日によっては、既に完売してしまったお日にちもございます。
明日23日のご予約までは、送料も半額でお届けするキャンペーンもしていますので、
気になるなぁ…という方は、どうぞお早めにご予約ください!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お友達やお世話になった方に、お花を贈るとき、ゆうみちゃんにアレンジをお願いしています。

 
3月の春を感じる季節には、ミモザをたっぷり使ったアレンジを作ってくれたり。

真っ赤な苺が添えられた、まるでケーキのようなアレンジだったり。

その度に、「かわいい!」と歓声を上げ、差し上げる方も本当に喜んでくれるのです。
わたしは、「ゆうみちゃんの魔法の手」と密かに呼んでいるのだけれど、
母の日にも、そんな魔法のお花とローズガーデンの石鹸をセットにしてお届けします♪


2011母の日ギフト、ご予約はコチラ。


オーガニックコットンのセールも、終了の25日まであと少しですよー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)