大学生のおまつり。

パエリヤ

週末、北海道大学の大学祭が開かれていたので、
日曜日のお昼、お散歩も兼ねて行ってきました。

私も学生だったころから、毎年楽しみにしていたのが、
留学生が開くインターナショナルフェスティバル。
それぞれの郷土料理が楽しめるのです。

カレーだけでも、インド・パキスタン・バンラグディシュ・タイ…と様々。
どれにしようかなーと迷っちゃいます。

今年、「おっ」と思ったのは、巨大な鍋で作るパエリヤ。
以前は、アジアの留学生が多かった北大ですが、
北欧やジャマイカなど国際豊かになったなぁ。

ビッグバンド

おなかがいっぱいになった後は、BIGBAND北極の演奏を。
楽しそうに演奏をする様子を見ていて、こっちまで笑顔に。
空の下で聞く音楽は素敵でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)