ナチュラルケア×シエスタラボ オリジナルsoap

今週の日曜日からはじまるナチュラルケアさん主宰の雑貨イベント「かわいい生活」。

今回はナチュラルケアさんと一緒に限定石鹸を作りしました。
ぱっと見はシンプルな石鹸なのですが…
中にはお肌にいい素材がぎっしり。

「すごくいいクレイを見つけたんだよ」、と見せてくださったのは、山形産のクレイ(泥)。
国産のクレイを見つけることは、なかなか出来ないのでびっくり。

クレイは、蜂蜜などと混ぜ合わせてペースト状にしてパックとして使うことができます。
お肌にのせると、キューっと毛穴が引き締まる感じ。
洗い流すと、すっきりと汚れが取れて、肌の透明感がアップするんです。
はじめて使った時は、この「キュー」っという感覚にびっくり。

石鹸に配合すると、パックで使うよりも穏やかに肌へ働きかけます。
パックが週1回のスペシャルケアとしたら、
クレイ入り石鹸は日々のお手入れととしてピッタリ。

そして、香りは、アロマセラピストのナチュラルケアさんに考えて頂きました。
初夏をイメージしたさっぱりとした清々しい香りになるよう選んでくださったのは、
レモンマートルとローズウッド。
ローズウッドにはデオドランド効果もあるので、これからの季節には本当におススメ。
すっきり爽やかな香りに仕上がっています。

また、イベントでお買い求めしやすいようにいつもの半分の大きさにしました。
掌にすっぽり入る可愛らしい大きさですヨ。

   * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

    雑貨イベント/「かわいい生活

       日時:6/12 10:00-16:00
          6/13 10:00-14:00(私もお手伝いに伺います!)
          6/14 10:00-14:00
       場所:北広島市輪厚572 かくれ家

   * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ぜひ遊びにいらして下さいね。

お買い得石鹸

本日18時より、オンラインストアで『お買い得石鹸』の販売を開始します。
通常より25%offのお得なお値段。
個数限定ですので、どうぞお早めに!!


2件のコメント

  • kana より:

    ますます
    イベントが楽しみ~

  • kanaさんへ つけしばあやこ より:

    kanaさん、こんばんは!
    イベント、楽しみだね。
    kanaさんのアクセサリーも選ぶ気満々です。
    月曜日に会おうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)