洞爺の2日間。

札幌でのライブの翌日。
ううじんさんと一緒に洞爺湖へ。
今度はラムヤートさんでもライブがあったのです。

一昨年のライブの時は、わたしたち夫婦とううじんさんの3人で伺ったのですが、
今回はlosikaのゆうみちゃん、書庫303のしおりちゃんも一緒で、まるで修学旅行気分。

ゆうみちゃんが、ラムヤートの入口に飾ったキャンドル。
ゆらり、ゆらりときれいでした。

前日は、ゆっくり聴けなかったううじんさんの歌声をじっくりと聴いた夜。
2日続けて聴けるなんて、本当にシアワセでした。


夜は、ラムヤートのパンで打ち上げ。
洞爺のジャガイモのマッシュポテトや、お豆のトマト煮も用意して下さっていて、
みんな夢中でもぐもぐ。
札幌から帰ってきて「なにが楽しかった?」とゆうみちゃんと話すと、
「あのご飯だよねー」と2人口をそろえるほど美味でした。
こんなに大人数で泊まるのは久しぶりで、夜中に目を覚ますと、
誰か彼かがまだ起きていたり、楽しい夜でした(笑)

翌日は、ラムヤートのオーナー・満寿喜さんが新しくオープンさせた
おにぎり屋さんの見学からスタート。
コツコツ作った建物も雰囲気があってすごく素敵です!
洞爺の地のモノを具に使ったおにぎりもおいしくて。

それから、みんなで温泉へ。
いろんなおしゃべりをしながら身体をぐぐーっと伸ばして。
リラックスをしてきました。

最後は、去年まで札幌でアンティークショップを営まれていたアトリエムーンさんが
こちらも新しくオープンされたcohum(コハム)でランチ。
…本気で美味しいです(笑)
やっぱり地のモノもその場所で食べるって素晴らしいなぁと実感。

今年になって、またまた魅力的になっている洞爺。
8月も気持ちの良い季節が続く北海道。
ぜひドライブの目的に洞爺を設定して、訪れてみてくださいね。
力いっぱいおススメできる、大好きな場所です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お知らせが直前になってしまいましたが、
明日7/31の神宮マーケットにピッコリーナさんと出店しています。
6:30(!!)-12:00とびっくりするくらい早いスタートですが、
野菜・フルーツ・キノコ、そして雑貨が揃う楽しいマーケットになりそうです。
初日の今日のピークは6:50頃だったとか。
早起きして、いらしてくださいね。

出店者一覧など、わかりやすくサンチョスジャムさんがご紹介下さっています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)