準備を少しずつ。

iphoneに入れているマタニティアプリ。
予定日までの日数が表示されるのですが、
ついに今日、60日と表示されて、「どんどん近づいているー」とドキドキしています。

「ayaさん、しっかり準備してそう!」とみんなに言われるのですが、
まだまだ全くと言っていいほど、何もしていなくて、若干焦り気味だったこの数週間。

何度か、ベビー用品専門店に足を運んではみたものの、
たくさんの種類と、かわいすぎるデザインに圧倒されて、
スゴスゴ手ぶらで帰ることを繰り返していたのです(苦笑)

若干、テンションが落ちていた中、tamamiさんから
オーダーでお願いしていた母子手帳ケースが届きました!!

母子手帳って、手のひらサイズの薄いものを想像していたのですが、
札幌市の母子手帳はびっくりするくらい大きいんです。(そしてぶ厚い…)
母子手帳ケースも、市販のもので、ちょうどいいサイズのものはほぼ皆無。

わがままを言ってお仕立てをお願いしていたのです。
選んだのは点と線 模様製作所の岡さんのテキスタイル。
きれいなスカイブルーがお気に入りです。

バイヤスの色や、中の布使いなどtamamiさんらしいセレクト。
母子手帳ケースだけでも嬉しかったのに、おむつケースまで。
tamamiさん、本当にありがとう!!大切に使いますね。

単純なもので、気に入ったものがひとつあると、頑張れちゃうものです。
昨日は、お休みを1日取っていたので、
必要最低限と思われるお買い物を一気に済ませてきてしまいました。
あー、肩の荷が下りたようでひと安心です。


↑1枚くらいは真っ白なお洋服があってもいいかなーと。

それにしても…baby用品ってカワイイです。
マリメッコや、mina perhonen、プチバトーのサイトを見てはときめいています(笑)
大きくなっちゃうのはあっという間で、一瞬しか着れないのだろうなーと思うと
なかなか思い切れないのですが。

不安もいっぱいなのですが、楽しみもいっぱいです。
そんな最近の日々。

********************************************

本日13時からご予約を承っておりました『空飛ぶ漆継教室』ですが、
定員になりましたので、受付を締め切らせていただきました。
ありがとうございます!
キャンセル待ちでもよろしければ、承りますので、
ご希望の方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

また9月の予定でお知らせさせていただいているワークショップも
定員数に達したため、締め切りとさせていただいたもの増えてきました。
10/3の丸井今井さんでの化粧水教室の午後の部のみまだご予約を承っております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、お早めにどうぞ!


4件のコメント

  • tomona* より:

    ayaさん出産が近付いてきましたねっ
    ドキドキだと思いますが
    いい出産を迎えられるように応援しています♪
    ご無沙汰しているので瀬下さんの作品展は
    行けたらいいなぁと思っています^^

  • sue より:

    こんにちは。
    ママ0歳へ近づく一歩一歩の幸せを
    かみしめている様子がうかがえてこちらまで
    ほっこりしました。
    今年はなかなか札幌へ行くことができず
    ちょっと札幌充電がつきそうでした。
    ayaさんのお店にも行けず仕舞。
    10月頭の連休に久ぶりにいきます。
    安いツアーをとったため、まだスケジュールが
    定まっていないのですが、
    タイミングが合えばお店にお伺いしたいなぁ・・・。
    と、思っています。
    出産が近いので
    お店にはいらっしゃるもかな?とも
    思っていますが、お会いできたらうれしいです。

  • tomona*さんへ つけしばあやこ より:

    tomona*さん
    おはようございます!
    今日の日記にも書いたのですが、来週は瀬下さんの作品展。
    素敵なモノがたくさん並びそうです。
    もしご都合合えば、お立ち寄りくださいね。
    9か月に入ったら、またおなかがむくむくと成長…(笑)
    出産まであともう少しです。

  • sueさんへ つけしばあやこ より:

    sueさん
    お久しぶりです!
    来月札幌にいらっしゃるのですね。
    私はまだまだお店にいますので、もし営業日と重なればぜひお立ち寄りください。
    金曜日は別のスタッフがお店に立っていますが、
    私もいますので、スタッフに声をかけてくださいね。
    こちらはだいぶ涼しくなってきました。
    10月初めだともう秋!!
    あたたかな恰好でいらしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)