10月の予定

街の街路樹も色づき始めて、すっかり秋の雰囲気の札幌。
空気もピリリとしていて気持ちがいいですね。

10月からは、お店の営業時間を少し変更させていただいたり、
ちょっと変わるシエスタラボですが、どうぞよろしくお願いいたします。

まずは、お店の営業時間変更について。
石鹸は日々お使いいだたくものなので、私の都合でお店をお休みしてしまうのは申し訳なく、
出産でお休みをいただく間も、お店はオープンさせようと思います。
10月20日のお店からは私ではなく、スタッフが対応させていただきたいと思っています。
またしばらくの間、お店の営業時間を下記のように変更させていただきます。

10月20日(木)から下記のように変わります。

 木・金曜日 11時open 16時close
 土曜日       13時open 18時close

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、10月の予定です。
お出かけの参考にしていただけたらと思います!!
グリーンが実店舗、赤がオンラインストアの予定になります。

★10月8日(土)~10月10日(月) 空飛ぶ漆継教室

東京から櫛谷明日香さんをお迎えして、漆を使って器を修復する漆継教室を開催します。
(お申し込みは終了しています)
すごく素敵なお教室ですので、終了後にご紹介したいと思います!

★10月12日(水) 秋冬限定「ふたつの蜜」シリーズ・豆乳バニラ石鹸、発売開始!


豆乳アズキに引き続き、秋冬限定シリーズ「ふたつの蜜」シリーズ!
こっくりと肌に保湿を与えるメイプルシロップとはちみつを加えたシリーズを作りました。

石鹸は、鮮やかなオレンジ色。
こちらは、原料に使っているレッドパームオイルの自然の色。
ニンジンなどに含まれるカロチンがその成分なんです。
カロチンは、昔から肌荒れや日焼けのダメージ、肌の修復によいといわれています。

はちみつなどの糖分が入ることで、泡立ちもぐんとよくなって、
ふくふくのオレンジ色の泡が、気持ちも元気にしてくれます。

バスソルトにもメイプルシロップとはちみつをプラス。
香りはオレンジバニラの甘い香り。
寒くなると不思議と甘い香りが恋しくなります。
ほっこりとリラックスバスタイムを過ごせる入浴剤です。

また先日の日記でご紹介した豆乳とバニラの石鹸も数量がごくわずかですが
オンラインストアで販売いたします。

★10月12日(水) ハッピーマーケットに参加します。

小さなお子さんと一緒に、お母さんが楽しめるmother’s space ミーナさん主催の
みんなのHAPPYマーケット』。
今年の秋も参加させていただきます。

日時:10/12(水) 10:30~16:00
場所:
LIXILショールーム (アリオ向かい・元トステムショールーム)
   (北海道札幌市東区北8条東10丁目1 地図
参加費:大人 500円 子ども 無料 

こころも体もおなかも満たされる40を超える出展者の方が参加するイベント。
託児のサービスもあるので、ゆっくりお楽しみいただけます!

★10月19日(水) オーガニックコットンフェアスタート!

ご自宅用や、プレゼントとして大人気のシエスタラボのオーガニックコットンタオル。
年に2回だけ、いつもよりお得なお値段でお買い物頂けるセールを行っています。
秋のセールは10月19日~10月31日まで。
ご予約いただいてからのお作りになるので、お届けは11月中旬になりますが、
この機会にふわふわタオル・くったりタオルの使い心地をお試しください。
オーガニックコットンのコットンパフなどもオンラインストアに初登場の予定です!

★10月26日(水) リクエストソープSavon de Queen発売開始!!

8月に行った石鹸リクエストアンケート。
また使ってみたい石鹸の種類をみなさんにお聞きしました。
見事1日に輝いたのは、道産白ワインでラベンダーやローズマリーなどのハーブから
美肌エッセエンスを抽出したSavon de Queen。
(結果はこちら

アンケート後、さっそくお作りして只今熟成中。
ふわりふわりいい香りが漂っています。
販売をどうぞお楽しみに!

■10月のワークショップ■

今月もナチュラルケアさんを先生にアロマ教室を開きます。
初心者の方向けのお教室と、中級者の方向けのお教室をご用意しています。

ナチュラルケアさんの初心者向けアロマ教室

  【日 時】2011年10月15日(土)10:30-13:00     
  【内 容】「心地よいブレンドを発見しよう」をテーマに以下の精油を学びます

     精油:ジュニパー ティートリー メリッサ ユーカリ
     実習:自分だけの香り!ふかーり練り香づくり

  【参加費】3,000円(お茶とお菓子代込み)

ナチュラルケアさんの中級者向けアロマ教室

  【日 時】2011年10月22日(土)10:30-13:00     
  【内 容】お肌のトラブルに自然素材を使おうをテーマに以下の精油を学びます

     精油:
パルマローザ プチグレン ローズウッド

     実習:
癒される香りの自宅用保湿オイル
  【参加費】3,000円(お茶とお菓子代込み)
    
  【お申し込み】どちらのお教室も専用ページ・お電話(011.215.5288)
         店頭にてご予約を承ります。
       (お電話の場合は、木~土・13時~18時のみつながります。)

*************************************************

10月から再開する予定でした美肌ベーグル。
+bakingさんのご都合で、開始が少し伸びることになってしまいました。
また再開の時期がはっきりしましたら、改めてご案内させていただきます。

それでは、どうぞみなさま素敵な3連休を!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)