今年のクリスマスの香り。


ポストに入っていたお手紙。
封を開くとバラの花が一厘入っていました。
普通郵便でまさかお花が届くとは思っていなかったのでびっくり。
こんな素敵な「はなてがみ」というサービスがあるんですね。

来週から販売を予定している「ローズパールの石鹸」は、
香りづけに久しぶりのバラの精油を使いました。

あらゆるネガティブな感情を癒してくれるとされるローズ。
お値段がびっくりするほど高価なので、芳香浴など普段使いはなかなかできないのですが、
自分に元気をあげたいなーというときは、キャリアオイルに1滴たらして、
お風呂上りなどのマッサージに使います。
すると不思議なくらい、落ち込んでいた気持ちがやさしく変わるのです。
私にとってバラの香りは気持ちの特効薬かもしれません。

ローズパールの石鹸には、このほかにゼラニウムとパルマローザの香りを配合。
ココロのバランスを取る精油とされているパルマローザは、
ゆったりと落ち着かせる特性と、気持ちを明るくさせる高揚特性を兼ね備えている香り。
フェイシャルマッサージにもよく使われる精油です。

石鹸を手に取り、ふわふわの泡をたてたら、深呼吸をひとつ。
すっと気持ちが穏やかに、そして、クリスマスに向けて
華やかな気持ちへと導いてくれるブレンドです。
クリスマスにぴったりの香りに仕上がって良かった!

「はなてがみ」のサイトを見ると、バラの花言葉は「愛・温かい心・感銘」だそう。
この石鹸を使って、やさしい気持ちで12月をみなさんが過ごしていただけますように…

———————————————————————————

9月の瀬下里奈さんのアクセサリー展で作品をご注文くださったみなさま。

作品が完成次第、順次お送りを開始しております。
来週、最後の納品がある予定ですので、
再来週までには、みなさまのお手元にお届けできるかと思います。
お届けをどうぞ楽しみにしていてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)