ミルクとチョコレートの石鹸。

毎年この季節にお作りするバレンタイン限定石鹸。
今年は、シンプルな2トーンのデザインの石鹸をお作りしました。

ブラウンの層には、チョコレートを配合。
石鹸にチョコレート?!とはじめての方は驚かれるかもしれません。

チョコレートといっても使っているのは、甘さは一切含まれないカカオ100%のもの。
チョコレートには、保湿効果のあるカカオバターが含まれているため、
石鹸に入れるとしっとりとした洗い心地が楽しめます。
その保湿効果の高さは、チョコレートを使ったボディトリートメントがあるほどなんです。

そして、ホワイトの層にはミルクをプラス。
十勝しんむら牧場さんのフレッシュなミルクを使わせていただきました。
健康な牧草を食べながら、のんびりと草原を歩く。
当たり前のようでいて当たり前じゃなかった、より自然に近い牛たちの姿。
十勝しんむら牧場さんが追求した「放牧牛乳」を石鹸に加えると、
もっちりとした泡立ちと、とてもしっとりとした洗い上がりの石鹸ができました!

素材そのものの香りをお楽しみいただきたかったので、今回はあえて無香料で仕上げました。
ほんのりカカオとミルクの香りがする石鹸です。

去年の暮れ、試作で作った石鹸を洗面所に置いておくと。
使ったオットが「これ、しっとりしていいねー」と太鼓判。
女性の方はもちろん、男性にも気持ちよく使っていただける石鹸です。

25日(水)21時から石鹸単品、
そしてCAPSULE MONSTERさんのお菓子とセットにしたギフトセットを販売いたします。


↑一足お先に味見しちゃいました。濃厚なブラウニー、おいしっ!!

お菓子については、また明日ご紹介しますね。
…先日見本を頂いたのですが、とーーっても豪華っ!
お楽しみに★

**********************************************

先週のお店、本当にたくさんの方にご来店いただきました。
「3周年おめでとう!」とみなさんに声をかけて頂けて本当にうれしかったです。
4年目もがんばりまーす!!


↑月浦のワインを使ってオリジナル石鹸をお作りさせていただきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)