しあわせのパンの世界。

0213-ramuya-to.jpg

日曜日。
久しぶりにドライブへ出かけました。
行き先は冬の洞爺。
しあわせのパンを見て、あの景色とラムヤートのみんなに会いたくなったのです。

0213-ramuya-to3.jpg

2月、3月と冬のお休みに入っているラムヤートさん。
焼きたてのパンとあったかなスープを用意して待っていてくださいました。
オーナーの満寿喜さんとは久しぶりにゆっくり話せたような。
今年はお互い、新しい1歩になりそうです。

0213-ramuya-to2.jpg

最近、場所見知りをするのか、はじめての場所ではまず泣いてみる里沙さん。
この日もやっぱり…ふぎゃーと。
あったかな美環さんの手で包んでもらっているうちに落ち着いて。
美環さんのようなお料理上手になったらいいなぁ。

映画・しあわせのパンの話になって、ラムヤートの建物だけじゃなく(陽子さんの工房)、
美環さんとスタッフのあゆみちゃんが出演していたと聞きびっくり。
気づかないもんですねー。

ラムヤートを後にして、向かったのはゴーシュ
映画の中ではマーニのお店として登場。
里沙ものんびりとリラックスしてくれていたので、
オトナ達はおいしいお茶を楽しんできました。

0213-ramuya-to6.jpg

今回のドライブ。
札幌を出るときはいい天気だったのですが、峠に差し掛かると、雲行きが怪しくなり。
中山峠のてっぺんでは隣の車も見えないほどの猛吹雪!!
気温も-16℃だし、視界は真っ白。正直怖かった…(涙)
(無事に洞爺に着けて本当に良かった。帰りは高速を使いました。)

そんな訳で、洞爺も真っ白の雪景色。
母にゴーシュからの眺めをぜひとも見せたかったのですが、
残念ながら雪がすごくて何も見えず。
また春になって、あたたかくなったら訪れたいと思うのです。

はじめて洞爺へ出かける方には「チビスロウ洞爺湖町編」がお勧めですョ。

************************************

  渡邊かおりさんの
 スクラップブッキングワークショップ

 日時:3/2(金)、3/3(土)10:30-13:00頃
 参加費:3300円(お茶とお菓子つき)

 只今ご予約を承っております。

 大切な写真を素敵に飾ってみませんか?
 ご予約はこちらから→


↑月浦のワインを使ってオリジナル石鹸をお作りさせていただきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)