今週のお花。

0217-yoshie.jpg

里沙がだいたい毎日5時~6時に起きるので、
わたしもその時間に眠い目をこすりながら起きています。
1か月ほど前は真っ暗だったのが、最近はすこーし明るくなっていて、ちょっと嬉しい。
寒い寒い、といいつつも、やっぱり季節は春に向かっているんですね。

ご紹介が遅くなってしまったのですが、
先週は気持ちをぱっと明るくしてくれるような春のお花をお店に飾っていました。

スイートピーとネコヤナギと、まんまるなグリーンの色合いがかわいいスノーボール。

お客様からも「ネコヤナギがあると春が近いのねと思うわ」とおっしゃって頂けました。
春を感じるお花、みなさんは何がありますか?

==========

お店にお花を飾ってくださるヨシエさん。
作られるブーケもとっても素敵なんです。

学生時代働いていたカフェでヨシエさんがブーケ教室を開いていました。
参加されたみなさんの帰りがけバッグの中には、
毎回素敵な組み合わせのお花が入っていて、それを見るのが楽しみでした。

いつかあんなお花がもらえたらなぁと思っていた憧れのブーケ。

そんな私の想いを知っていたのか、アルバイトを辞めるとき、
そして大学院を卒業するとき、大切なことがあるたびオーナーがプレゼントしてくれました。


(↑食べてしまうんでは…という勢いでじっと見ていました、笑)

そして里沙も。
人生で初めてもらったのがヨシエさんのブーケ。
うらやましい(笑)

100日経ち、お食い初めも無事に終了。
スクスクと大きくなっています。

**********************************

→2月の新作・エルダーフラワーの石鹸とホワイトデイギフト、22日より販売開始です。

→新宿伊勢丹での札幌スタイル展に参加しています。

渡邊かおりさんのスクラップブッキングワークショップ

日時:3/2(金)、3/3(土)(3日は定員になりました)10:30-13:00頃
参加費:3300円(お茶とお菓子つき)

大切な写真を素敵に飾ってみませんか?
只今ご予約を承っております。


↑月浦のワインを使ってオリジナル石鹸をお作りさせていただきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)