dans la natureさんの丁寧なお菓子たち。

22日から発売開始するホワイトデイ限定のお菓子と石鹸のギフト。

石鹸は、エルダーフラワーの石鹸を、
お菓子はdans la natureさんにお願いしました。

dans la natureの千葉奈津絵さんは東京で活躍するお菓子屋さん。
素敵なご縁がきっかけで仲良くなり、お店でイベントを開いていただいたり、
お店の節目ごとにノベルティのお菓子を作っていただいています。

今回は「白いお菓子」をテーマに焼き菓子を考えて頂きました!!

0220-whiteday3.jpg

左から、
 ・白ゴマのショートブレッド
 ・けしの実のクッキー
 ・カリカリナッツキャンディー
 ・ホワイトチョコレートとオレンジピールのサンドクッキー

左の3種類は、なつえさんの定番のお菓子。
わたしも何度も食べているのですが、
そのたびやっぱり美味しいなーとしみじみしてしまうのです。

カリカリナッツキャンディーは、いったん食べ始めると止まらないよね!!と
わたしのお友達の間でも人気。

そして今回のお勧めは、ホワイトチョコとオレンジピールのサンドクッキー。
昨年の秋に出版されたお菓子の本にちなんだお菓子を作ってほしいな、
とお願いしてできたのがこのお菓子。
これが…おいしいっ!

全粒粉の入ったしっかりしたクッキーとホワイトチョコレートのしっかりとした甘さ、
そして最後に残るオレンジピールの爽やかな風味。
今回ギフトには2枚入っているのですが、もう1枚をすぐに食べるのか、
それとも最後まで残すのか…真剣に悩んでしまいました(笑)

0220-whiteday1.jpg

ホイワトデイ限定商品は、22日(水)21時からオンラインショップで、
23日(木)から店頭でご予約を開始
します。
石鹸単品はすぐの発送、お菓子のセットは発送日を3/8~3/12とさせていただきます

そして、今回は焼き菓子だけではなくもうひとつ、
私の大好きなキャラメルクリームのセットもご用意しています。
また明日の日記でご紹介しますね。

******************************

姉妹サイトSavon de Siestaの方のブログ「石鹸をつくりながら」。
今まで私と主人で記事を書いていたのですが、
今週からほかのスタッフも登場することになりました!
まずは…ウェブショップ担当のかみおさんからスタート。

みんな素敵で面白いスタッフばかりなので、どんな事をこれから語ってくれるのか。
わたしも楽しみです。
どうぞこちらの日記もご覧ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)