私のお気に入り。

0221-caramel.jpg

ホワイトデイにはもうひとつ。
わたしのお気に入りをセットにしてギフトをおつくりしました。

dans la natureさんのキャラメルクリームと、
今年に入って実店舗でお取り扱いをスタートした木工作家・渡邊浩幸さんのジャムスプーンのセットです。

キャラメルクリームは、個人的にも里沙の内祝いで使わせていたほどお気に入り。
写真のようにスコーンはもちろん、パンに塗ったりミルクティにいれてキャラメルミルクティーにしたり。
冷蔵庫に入っていると、毎朝ウキウキしてしまうアイテム。

0221-caramel3.jpg

渡邊浩幸さんの作品は、ずーっとお店でご紹介できたらと思っていて、
やっと今年からお取り扱いをさせていただけることになりました。

渡邊さんの作品は使ってみて本当に衝撃を受けました。
手にした時の軽さ、なじむ感じ。
そしてその使いやすさ。
可愛いだけじゃない、使うシーンをきちんと考えた「道具」という感じがします。

我が家では、渡邊さんのレンゲをここ数年愛用しています。

お友達の誕生日プレゼントや結婚のお祝いなどにも度々使わせていただいているのですが、
プレゼントした友達とその後、使い心地の素晴らしさだけで、
「レンゲでこんなに熱く語れちゃうわたしたちって…」と笑っちゃうくらい語っています(笑)

今回ギフトセットに入るジャムスプーンは、今年に入って使い始めたのですが、これまた衝撃。
ジャムやクリーム状のペーストが、するするっと気持ちよく取れるのです。
我が家の朝食には、欠かせないカトラリーとなりました。

0221-caramel2.jpg

今回、キャラメルクリームとジャムスプーンのには、シエスタのアイテムはつきません。
わたしのお気に入りのお品を、
ぜひみなさんにもお使いいただいたり味わったりして頂けたら…と思っておつくりしました。

ご自宅用はもちろん、プレゼントにもきっと喜んでいただけると思います!!

→「石鹸をつくりながら」でもスタッフ・かみおさんがお菓子の紹介をしてくれています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)