欲張らない。

更新がしばらく空いてしまいました。

この数週間、本当に目が回るくらい忙しい日々でした。
4月から申請をしていた保育園が「待機」のお返事。
クラクラっとめまいが(苦笑)。

そこから、区民センターに相談に行って、受け入れてもらえそうな保育園や
認可外の保育園を見学に行ったりと駆け回る日々でした。
「相談に行ってごらん」とアドバイスをくれた方がいたり、
区民センターの担当の方も、親身に相談に乗ってくださったり。
本当に周りの人に支えられての子育てだなぁと実感。ありがたいのです。

そんな中でも、里沙の毎日「遊んでー♪」という笑顔に心奪われ、
仕事も前に進むわけで、久しぶりに時間が足りなくて焦りましたー。
子育ても、家事も、仕事も、きちんとできている人がいるのに、
なんで出来ないかなぁと自分にがっくり。

そしてたどりついたのは「欲張らない」ということ!!
あれもやりたい、これもやりたい、と思ってできない自分にイライラするのを辞めて、
「1個できたから良かったー」と思うようにしたら気持ちがちょびっと楽になりました。

先ほどオットのブログを久しぶりに読んだら、私の焦りっぷりが書いてあって笑ってしまいました。

さてさて。
明日からは、rocaのパンと菓子の日がはじまります。
rocaさんから「発送しました!」とご連絡とともに
わたしも楽しみにしているシエスタラボのためのアイテムの説明も添えられていました。

  栗のパウンドケーキには焼き栗が入っています。
  シロップ煮ではなく、ほくほくした焼き栗がはまってくれました。

  胡桃とメープルのパンは、メープルシュガーを含む砂糖を使用せず、
  メープルシロップを練りこみました。
  鼻を近づけてもメープルが香らないのに、
  噛めば噛むほど、ふんわり口に広がるよう
  メープルシロップの分量を調整しました。

うーーん。早く食べてみたい!!
また毎日アソートで届くシフォンとマフィン。
明日のシフォン:「プレーン/かぼちゃ」、マフィン:「バニラ/木苺」が届きます。
オープン時間が13時(12時半より整理券をお配りします)と変更になっていますのでお気を付けください。
お買い物の方法やメニューなどはこちらをご覧ください。

ご来店、お待ちしております。

***************************************************

珠美の気ままdiary : 珠美さんのお気に入りの石鹸を紹介してくれています。


↑3月の新作はミモザの香りの春の花シリーズ。今週から発売開始しました!

120309-towelbanner400.jpg
オーガニックコットンタオル、10%セール実施中です! 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)