休日。

ゴールデンウィーク、いかがでしたか?
通常通りお店を営業していたので、仕事がお休みだったのは昨日だけ。
でもなんだか遠出をしたくなって、赤井川・小樽へドライブに出かけてきました。

目的地を赤井川にしたのは…
母から「コロボックル村に行きたい!」というリクエストがあったから。
今が旬のとれたてのアスパラが併設のカフェで頂ける農園。
わたしも初めての場所です。

早起きをして出発!!
途中、高台から見る小樽の街並み。
お天気も午前中は良くて、海の青とあわさって本当にきれいでした。

コロポックル村で頂いたランチ。
朝採ったばかりというアスパラのソテー。
立派な太さなのに柔らかく、甘いんです!
「旬」の味!感動しながら頂きました。
一緒に添えられていたやはり自家製のベーコンや生ハムもおいしかったー。

お食事の後、アスパラの畑を見せて頂きました。
にょきにょきアスパラが!
数時間で6センチも伸びるそう。
朝収穫して、お昼頃にもまた収穫して…この時期は大忙しとお話してくれました。

そのあとは、小樽へ戻ってヨーロッパのおもちゃを扱うKinderliebへ。
実際に遊ばせて、子供たちの様子を見ることができる空間もある素敵なおもちゃ屋さんでした。
小さい頃に遊んだ懐かしいおもちゃもあって、私の方が夢中に。

最後は、小樽に行ったから必ず寄るUguisさんでお茶。
桜のシフォンケーキをオーダー。
インテリアが変わらずやっぱりかわいかった!!

久しぶりのドライブ。
気分転換もできて、大満喫して帰ってきました。

札幌から赤井川まで車で1時間半。
アスパラの季節のドライブにオススメのコースです。

***********************

5月のワークショップ
 ナチュラルケアさんのアロマ教室は、引き続きご予約を承っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)