3つのミント石鹸!


こんにちは、ウェブ担当のかみおです。
お天気にも恵まれて大盛況のうちに終わった森のカフェフェス in ニセコ
ニセコでも大人気だったのが【3つのミントの石鹸】です。
私はミントの香りや味が大大大好きです!!!
アイスは必ずチョコミント!!
飴はハッカ飴。
虫除けや自宅でのアロマはハッカ油。
夏場はお風呂にハッカ油をポトリとたらしたり。
鼻通りが悪くなるとハッカの精油をクンクンしてみたり。
こんなミントLOVEの私にとって【3つのミントの石鹸】は発売前から大興奮!
仕込みを終えた石鹸はじっくりと熟成していくのですが、
熟成中の製造室はスーッと大きく深呼吸したくなる香りに包まれていました。
製造室に入る度に他のスタッフには分からないように大きく息を吸って
ミントの香りを堪能していたのです。
そして、待ちに待った発売日!
私も使ってみたのですが、想像以上の良い香りと使い心地。
ふっくふくの泡と清涼感ある香り。
そして洗い上がりはしっかり潤っているのにさっぱり。
たっぷりの泡を顔にのせた時にうっかり大きく息を吸って、
泡を吸い込んでむせたのはここだけの話です(笑)。
みなさまお気をつけくださいね。
この香りを思う存分に楽しむために私はちょっと贅沢かもしれないのですが、
体もこの石鹸で洗っていますよ。
半身浴でほてった体にはミントのメンソールが本当に気持ちが良いのです。
そして何より思いっきり深呼吸してもうっかり吸い込むことがないですからね・・。
シエスタを愛用してくださるみなさまもミントの香りが好きな方が多いようです。
発売前から『今年はミント系の石鹸の発売はありますか?』というお問い合わせもいただきました。そして、発売後に『楽しみです!』というメッセージを書いてくださる方もいました。
私と同じようにミント好き仲間がいると思うだけでとーっても嬉しかったです!!
本格的な暑い夏がすぐそこまでやってきています。
毎日のバスタイムでスッキリとした香りに癒されて夏の暑さを乗り切りたいですね。

シエスタラボの店頭では香りのサンプルもご用意しています。
明日からはみつばちトート×People’s Fruitsの企画展
お隣307号室では札幌スタイル展が始まります。
ミントの香りをお試しがてら、お立ち寄りください。
また私もスタッフで参加した森のカフェフェス in ニセコの様子は改めて書かせていただきますね。もう少々お待ちください!!
****************************
シエスタ通信では、みつばちトート展のことを、こちらこちらの記事でご紹介しています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)